今年も彼氏がやって来るぅ~! | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

タイブログの途中ですが、今日はちょっとお休みしてお知らせです。
私のタイ彼の〝キム〟ですが、今年も訪日することが先日決まりました。
有り難うございます!!
2月13日到着、18日帰国です。
6日間の滞在になります。


お正月にバンコクで会った際にも「また是非日本に行きたい!」と言うので、その願いを叶えてあげることにしました。
本人希望のバンコク⇔東京間の直行便で、安い航空券を探してみたところ、見つけてしまったのです。


スカイチームメンバー・デルタ航空




デルタ航空はアメリカのエアラインですが、以遠権を使って成田―バンコク間も運航しています。
同じ時期でバンコク発東京行き往復はタイ国際航空、ANA、JALは約8万円しますが、何故かデルタ航空だけは4万2千円でした!
約半額です。
これだからスカイチームが好きです。
何しろチケットが安い!サービスも良い!!
安くてサービスが良いなら、これ以上のモノはありません。
私はそんなスカイチームを推奨します!!



ちなみに今回も全て私の支払いです。
あ、別に貢いでいるわけではありません。
タイには〝タンブン〟という常識があって、本来は仏教用語で「良い行いをして徳を積む」という意味なのですが、そこは考え方がゆる~いタイです。
これが「お金を持っている者が持っていない者に施すのは持っている者の喜びである」と都合の良いように考えられているのです。
・・・ということは、お金持ちの国=日本の国民である私が、タイの彼氏に航空券を買ってあげるのはまさにタイでは常識ということになります。
まぁ、でも実際に喜んでくれているのは事実です。
それは私も嬉しいです!


お互いに生まれ育ってきた国が違うので、常識の違いは仕方の無いことです。
それはやっぱり私が理解してあげるしかありません。
タイでは常識でも、日本では非常識、なんてことはいくらでもあります。
また、その逆もあります。
異文化コミュニケーションなんですね。


今回は東京スカイツリーと富士急ハイランドに行く予定です。
それからBAR ONEにも連れて行くつもりです。
うちのスタッフにも是非会わせたいと思っています。



何しろ寒いのが好きなので、日本が最も寒い2月を選びました。
バレンタインデーは一緒に過ごします。
楽しみですわ!!

IMG_55683678547954.jpeg





ペタしてね