63回目のタイ ①THEアクセス成田で成田空港へ。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

さぁ、1年ぶりのタイブログを今日からスタートします。
今回も多分、長丁場になるとは思いますが、宜しくお付き合い下さい。


2015年12月31日(木)

まだ営業している店を5時ジャストに上がり、帰宅しました。
この日は本当は店の大掃除があったのですが、飛行機の出発が早いということでスタッフにお願いして早上がりをさせてもらいました。
その分、些少ではありましたが、差し入れをさせてもらいました。

成田空港までは銀座駅前からの「THEアクセス成田」 というバスを利用することになっていました。
事前に6時半発の便のチケットを予約、発券しておきましたが、家を5時45分までに出ないとバスに間に合いません。
店から部屋に着いたのが5時35分過ぎと既にギリギリだったので、必要な物をバッグに押し込み、ちょうど5時45分に出たのでした。
この時は気が付かなかったのですが、シェーバーを入れ忘れていたんです。
結局、バンコクに着いて気が付きましたが・・・。

銀座までは東京メトロ・丸ノ内線を利用しました。
重いスーツケースを押しながら、新宿御苑前駅に向かいました。
部屋からは徒歩でほんの5、6分の距離ですが、荷物が重いせいか、ものすごく遠く感じました。
途中、飛行機の中で読もうとコンビニで週刊誌大の本を買いました。 西村京太郎先生の『寝台特急カシオペアを追え』です。
500円(税込み)でした。

その後、6時3分発の電車に乗り、銀座には6時15分に到着しました。
改札を出て、真ん前にあるエレベーターで地上に出るとそこはもうバス乗り場です。
この便利さで私はいつも成田まではTHEアクセス成田を利用するんです。
料金も1000円ポッキリと安いですから!

私が乗る予定のバスは既にバス停に到着していました。
車内整備をしていたようです。
それが終わると同時に乗車です。
予約していた人から呼ばれました。
バスの中で少し眠ろうと思っていたので、一番後ろの席に座りました。
ちなみにこの便の乗客は定員の半分くらいでした。
前回は超満員だったので、ゆったりとしていました。






そしてこのバスが便利なのは安いのにトイレが付いているんですね。
早速利用させて頂きました。




オンタイムで出発して、東京駅を経由して成田空港に向かいました。 6時半過ぎといえども、外はまだ真っ暗な状態で、私はすぐに眠りました。
そしてふと気付くと酒々井(しすい)辺りでした。
空港まではあと少しです。
以前は空港の入口でパスポートチェックがあったのですが、今はもうありません。
時間短縮で良いです。
第1ターミナルには7時40分に到着しました。
時刻表では7時55分着になっていたので、15分も早着です。
さすがに予約しておいたアメックスゴールドのポーターサービスも来ていなかったので、自分で荷物を持ってベトナム航空のチェックインカウンターに向かいました。







今回、搭乗券を受け取るまで約30分も待たされました。
カウンターの女性スタッフさんがどこかに電話を掛けながら難しい顔をしています。
そしてこう聞かれました。
「予約の変更などはされましたか?」
「いいえ」
「そうですか・・・」

ふと、不安がよぎりました。

「何か問題でも?」
「ご予約は有るのですが、そこにチケットが付いていない状態なんです。今、デルタ航空さんに連絡してチケットを発券してもらいますので、しばらくお待ち下さい」
意味がよく分からなかったのですが、そう言ってスタッフさんはカチャカチャとパソコンをいじっています。
私はカウンターの前で待ちぼうけです。
この時間の無い時にツイていないわ!!
今回は約9ヶ月も前にデルタ航空のマイレージで予約した特典航空券です。
タダで飛行機に乗せてもらうので文句は言えません。


そして待つこと約20分、やっと搭乗券を受け取ることが出来ました。 「成田⇒ハノイ」と「ハノイ⇒バンコク」の2枚です。
そしてスカイプライオリティーの専用レーンを通って出国しました。





・・・続く。





ペタしてね