・・・8月31日つづき。
DL283便は定刻の23時35分よりも約30分ほど早くバンコク・スワンナプーム国際空港に到着しました。
これはラッキーですね!
ホテルに到着したら、マッサージを受けることができます。
おまけに入国審査のブースもガラガラで、すぐに入国することもでき、また預けた荷物もスカイプライオリティーの特典で真っ先に受け取ることが出来ました。
何から何までスムーズな旅です。
そして予約をしておいたSPリムジンが指定してきた場所へ行くと、大きく私の名前が掲示されていて、すぐに車に乗ることも出来ました。
やっぱ高級なだけに(といっても日本円で3500円くらいです!)、タイ国際航空ではないですが、仕事ぶりが「Smooth as silk」です。
約40分ほどでシーロム通り沿いのホテルに到着しました。
今回利用したのはD Varee Diva Bally Silom Bangkokで、以前はBally's Studio Suites Silomでした。
経営がインド人に変わり、今の名前になったそうですが、いかんせん、名前が長い!!!
こんなに長いと、まともに覚えられませんわ!!
部屋に入り、荷物を置き、すぐさまホテルの並びにある「シーロムマッサージ」に向かいました。
ここはマッサージ師のハズレがない腕の良いマッサージ店です。
私もEさんも「タイ式マッサージ1時間コース」を選びました。
料金は250バーツ(約800円)です。
私を担当してくれたのは30歳くらいの男性で、若いながらもとても上手かったです。
Eさんも初めてのタイ式マッサージだったようですが、とても気持ち良かったと言ってました。
満足してもらえて良かったです。
その後は朝4時まで営業している「ヌーディー」という麺専門店で遅い夕食を摂りました。
日曜日の深夜にもかかわらず、相変わらずの盛況ぶりでした。
このお店はゲイタウンにも近いので、タイ人ゲイのお客さんが多いです。
私もビックリするほどのオネェさんがいたりして、見ていて飽きないです。
ここでは私はイタリアのマカロニパスタとソムタムタイをオーダーしました。
スパゲッティーのように見えますが、長いマカロニなんです。
ケチャップ味で美味しかったです!
そして青パパイヤサラダのソムタムタイはこれまた辛くて美味しかったです。
Eも沢山食べてくれて良かったです。
ローカルな店なので辛さは半端ないのですが、心配するには及びませんでした。
食後は近所のセブンイレブンで水など当面必要な物を買い、ホテルに戻りました。
あっという間のバンコク1日目が終わりました。
・・・つづく。










