バイヨークスカイホテルから一路、宿泊先のリージェント・シーロムがあるサラデーンまでタクシーで戻りました。
たまたま運転手さんの腕が良く、裏道を通ってくれたお陰で、5、6分で到着してしまいました。
やっぱこういう時にこそ、日頃の行いが出るのよねぇ~ってこうかしら?!
ロビーで待っていると、みんな続々と帰って来ました。
そして私がタイ式マッサージを受けるというと、ほとんどの子たちも一緒に来たのでした。
行き先は勿論、ホテル隣りの「シーロムマッサージ」です。
ここでも何度かこのお店のことを書いていますが、マッサージ師の腕が良く、ハズレがありません。
必ず天国へ連れて行ってくれます。
私はここでマッサージを受けて、その後すぐに眠れるようにいつもリージェント・シーロムに泊まっているくらいですから!
ところが、合計9名で「タイ式マッサージ」を希望したところ、マッサージ部屋が満室で、全員は無理!とあっけなく言われてしまいました。 やっぱこのお店は人気店で、誰もがマッサージが上手いことを知っているんですよね。
だって、以前から私を可愛がって頂いている歌手の美川○一さんもよくここでお会いするぐらいですから!!
5名ならタイ式マッサージが受けられるとのことで、私はちゃっかりその中の1人にしてもらって、それ以外の4名はフットマッサージを受けることになりました。
部屋に入ると、1名用の個室で、担当のマッサージ師には左足の潰瘍の部分にはだけは触らないようにお願いしてマッサージが開始されました。
ところが、すぐに夢見心地で、私はすぐに眠ってしまったのでした。
ただ、マッサージは寝てしまうと効果が半減してしまうそうなので、寝ないように気を付けていたのですが、やっぱり無理でした。
起こされてうつ伏せになりましたが、結局また寝てしまいました。
ほとんど寝て終わってしまった1時間でした。
あーもったいない!
そして料金の250バーツは先払いをしてあったので、担当をしてくれたマッサージ師さんにチップを渡して部屋に戻り、私は熟睡したのでした。
1日目終わり。
・・・つづく。





