サワディカ・キーホルダー。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

「サワディカー!」

これはタイ語で「こんにちは!」という意味ですが、人と人が会う時に昼夜は関係なく発する言葉です。
またその時には「ワイ」といって、合掌するポーズもします。
先月、タイに行った際、自分用のお土産としてこんなキーホルダーを買ってきました。
今は自転車の鍵に付けています。

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


なかなか可愛いでしょう?!
私はこの「サワディカー」の精神がタイでは大好きなんです。
だから日本にいて店でもプライベートでも、日頃から人に会う時は「サワディカー!」と言っているんです。


・・・で、このキーホルダーですが、バンコクのMBKの隣りにある東急デパートで購入しました。

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


ここの4階にスーパーマーケットがあるのですが、ここは私の一押しです!
意外にも安くて良い「タイのお土産」が沢山用意されています。
ちなみにこのキーホルダーも100バーツ(約320円)でした。
バンコクに行かれたら、是非行ってみて下さい。
http://www.mbk-center.co.th/jp/tokyu/www/4floor.html


さて、今日はこれからお客様とうちの蓮、和希とお食事会です。
行ってまいります!


ペタしてね    読者登録してね    フォローしてね