57回目の訪泰 4日目(最終日)その4。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

~5月8日(水)~

  つづき


プールから一旦、部屋に戻り、私は店のお客様から頼まれたお土産を買うために一人で出掛けました。

キムは昼寝をすると言っていました。


ホテルの並びには両替所があり、便利でした。

最近の円安バーツ高の影響もあってか、お金がすぐに無くなってしまうのです。

ちなみに去年の8月にタイに来た時は、1万円が4000バーツだったのに、今は2900バーツほどです。

さすがに1万円で1000バーツ以上も価値が下がってしまうと、これは痛いですね。

10万円で1万バーツも差があるわけですから。

ちょっと買い物をすると、財布がすっからかんになってしまうので、さすがに悲しくなりました。

でも、銀行よりはレートが良い両替所の存在は本当に有り難かったです。


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


両替を済ませ、ソンテウに乗って、セントラルデパートへ移動です。

ここは多分、今、パタヤで最も賑やかな場所です。

バンコクにいるかのように錯覚するほど、華やかな場所です。


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


ここで女性のお客様から頼まれたハイヒールを買うことにしたのですが、靴店に入ると全てアメリカサイズしか表示されていません。

店員さんに日本サイズを言っても「I don't know !」と繰り返すだけ。

これでは埒が明かないので、持っているタブレットで調べようと思ってもWifiがありません。

どこかレストランにでも入ればWifiがあるだろうと思い、レストランフロアへ移動しました。

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


そこで見つけました!

台湾が発祥のかき氷のお店、「アイスモンスター」を!!

ここにはFree Wifiがあると表示されていました。

早速かき氷を頼みながら、パスワードを教えてもらいました。

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


私は「チョコバナナ」をオーダーしました!

本当はマンゴーもあったのですが、急にバナナが食べたくなったのです。


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!

これ、ものすごぉぉぉぉく美味しかったです。

私は冬でもかき氷を食べるくらい、かき氷マニアなんですよ!

でも量が多くて食べ切れませんでした。

さすがにビッグサイズは1人では無理な量ですね。


ここでアメリカサイズを調べ、靴店に戻ったのでした。


・・・つづく。


ペタしてね  読者登録してね  フォローしてね