韓国・ソウルでの3食目。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

いつの間にか常宿になっていたソウルのヨンビンホテルですが、ホテルのすぐそばには奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通りがあり、約50mの間にチョッパル店が10店以上並ぶという、韓国でも珍しい界隈です。
ちなみにチョッパルとは、豚の足を香辛料入りの特製スープで煮つめて作る料理のことです。
コラーゲンなどのたんぱく質やゼラチン成分が豊富なため、若い女性にも人気です。
実はMちゃんもチョッパルが好きなので、こちらに赴いてみたのです。

時間はまだ午前11時過ぎのため、まだ開いている店も少なく、「奨忠洞元祖チョッパル チョガチプ」さんが開いていたので早速入ってみました。
ここは人の良さそうなおばちゃんが1人で切り盛りしていました。
壁に貼られたメニューにはチョッパルしか書いてなかったです。
あとはビールなどの飲み物だけです。

$タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


とりあえず「小」のチョッパルを頼んでみましたが、おばちゃんがサービスでチジミを出してくれました。
ラッキー!!

$タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


$タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


$タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!



そして出てきました、本丸のチョッパルが。
これがまたデカイ!
デカ過ぎます。
あんまり量が多くて、さすがの私もビックリでした。
これ、「小」よねぇ?って、おばちゃんに確かめたほどです。

$タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


$タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!




量は多いけど、ものすごぉぉぉく美味しかったです。
やっぱ専門店の料理はいうてはるわね!!