Chinese New Year 。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

Chinese New Year ・・・日本語では『旧正月』、中国語で『春節』といいます。
毎年、旧正月の日付は変わり、今年は明日2月10日が旧暦の元日となります。
恐らくアジアで旧正月を祝わないのは我が日本国だけですね。
その他、タイであろうと、韓国であろうと、中国や台湾でなくても旧正月を祝います。


実は1度だけバンコクで旧正月を過ごしたことがあります。

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


華人系のお店はほとんどがお休みになっていました。
スクンビット通りにあるJWマリオットホテルの玄関前では中国獅子舞があって、初めてそれを観ることができました。
カレンダー上の正月よりも、中国正月の方が華やかで楽しいかもしれませんね。
今度は是非、台湾辺りで旧正月を過ごしてみたものです。


ちなみに明日からは福岡の博多に行って来ますが、旧正月とは何も関係ありませんのでヨロシク!!