私と韓国。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

初めて韓国に行ってから、かれこれ20年が経とうとしています。


実は私、大学の第二外国語で「韓国語」を選択していたんですね!

当時は「韓国語」という呼称ではなく、「朝鮮語」でした。

そうなんです、約30年前の認識は韓国の言葉ではなく、朝鮮半島の言葉だったんですね。

今では考えられませんが、普通の日本人は「キムチ」という単語を知らなかったんです。

日本ではキムチのことを「朝鮮漬け」と呼んでいたんですよ!

最初の授業では、

 

 김치(キンチ)→朝鮮漬け


と教わったほどです。

それぐらい日本人はキムチという言葉すら知らなかったんですね。

韓国文化が日本でも極普通に知られるようになったのは、まだ最近のことなんですよ!


だから、今のような韓国ブームが来るなんて考えたこともなかったです。

まさに夢のようです。



韓国語を勉強していたのですが、初めてソウルに行ったのが26歳の時でした。

20年前には訪韓するにはビザがまだ必要だったので、麻布にあった韓国大使館に取りに行きました。

今はパスポートさえあればいつでも簡単に韓国へ行けるので、本当に楽になりましたよね!


ソウルに行ったら、何しろ南大門を目の前で見てみたかったです。

韓国の象徴といえば、やっぱ南大門でしたから。

何年か前に放火された時は本当に残念でした。

今は修復中です。


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


また南大門を眼前で見たいものです!