台湾のエバー航空、スターアライアンス加盟へ。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


ANAホームページより


『本日、スターアライアンスは加盟各社のCEOで構成される社長会(Chief Executive Board)での合意を受け、エバー航空の加盟方針を発表しました。今回の決定により、スターアライアンスは経済成長の著しいアジア地域において、ネットワークの拡充を長期的な戦略として推し進めることが可能になります。


「特に航空需要が急増する東アジアにおいて、エバー航空は我々のグローバルなネットワークを拡大するために、もっとも適合した航空会社であります。今後、世界を代表するグローバルアライアンスとして、国際線を利用するお客様の選択肢を増やすことが出来ます。」と、スターアライアンスCEOのマーク・シュワブは述べています。


結成して15年近く、スターアライアンスはアジア・太平洋地域でのプレゼンス向上に努め、2013年半ばには、同地域における加盟会社は8社となります。


エバー航空は、スターアライアンス各社のグローバルなネットワークおよび多様なマイレージプログラムを通じて、シームレスな渡航を顧客に提供することが可能になります。


「慎重に検討を行った結果、エバー航空にとってスターアライアンスに加盟することが最適であると判断しました。お互いにネットワークの補完が可能であり、既存の加盟会社エアチャイナと、中国・台湾間のフライトを拡大します。そして両者のシナジーにより、お客様へのサービスの拡充・強化を目指します。エアチャイナとのこのパートナーシップは、スター アライアンスをより一層魅力的なものにすると考えています。」とエバー航空会長のジェームズ・ジェンは述べています。


エバー航空とスターアライアンスの関係部署は、加盟に向けて必要な準備に着手いたします。エアチャイナは、この作業をメンターとして支援します。


約60都市に就航しているエバー航空のネットワークが追加することにより、新たな就航地として台湾の高雄とインドネシアのスラバヤがスター アライアンスのネットワークに加わります。台湾はアジア・太平洋地域のすべての主要都市と平均して近い距離にあり、今後アジアにおけるスター アライアンスのハブ機能の強化が見込まれます。
スターアライアンス加盟会社30社(加盟会社26社+加盟予定4社)は、1日22,000便、1,345都市、191カ国へのネットワークをお客様に提供することが可能となります。』



エバー航空は去年の2月にスターアライアンスへの加盟を表明しました。
それから一日千秋の思いで正式な加盟のアナウンスを待ちこがれていたんです。
それがやっと、昨日、実現しました。
これで台湾を始め、アジア各国へのアクセスがとても楽になります。


私からすると、タイにもより行き易くなります。
特にバンコク発券では、エバー航空の成田行きビジネスクラスチケットは安く設定されていますので、台北経由にはなってしまいますが、是非利用したいです。
スターアライアンスねの正式な加盟は恐らく2013年半ば頃になると思われますが、その日を楽しみに生きていこうと思います。(←大袈裟!)


スターアライアンスファンの皆様、本当に良かったですね!!