昨日はリリィプロモーションが企画・製作したミュージカル・コメディ『ハエと呼ばれた博士の話』にNRTのお客様を引き連れて赤坂まで観に行って来ました。
いつも事務所で会う方々の違った一面を見せて頂き、面白かったです。
そうなんです、皆さんよぉぉおく考えたらタレントさんなんですよね!
どうも喋ってばかりいるので、うちのお客様と一緒に見えてきちゃう!
やっぱ芝居って楽しそうだわ!
内容的には1時間弱の作品でした。
皆さん、お若いのにかなりの特訓を受けたことがありありと分かるくらいの熱演でした。
開演前にはリリィプロの小園社長もいらっしゃいましたし、演出の平塚さんもいらっしゃいました。
芸能界は挨拶で始まり、挨拶で終わるので、すかざずこちらからご挨拶!!!
ストーリーは
田舎から東京に出て来た青年が、それまで付き合っていた田舎の女性を2年間も放っておいたためにふられそうになり、そんな彼のために「惚れ薬」を開発した博士が一肌脱ぐが、博士にも子供の頃からの女性に対するトラウマがあり・・・
といった感じでした。
やっぱモテたいというのは誰でも希望であり、命題であるんですね!
私だって素敵なイケメンからモテてみたいと思いますけど、現実的には無理だぁね。
お芝居が終わった後には出演したタレントさんたちによるパフォーマンスがあり、私も楽しんでいたのですが、ここで事件が起こったのです。
最後に看板アイドルの山下若菜ちゃんが紹介されると何人かのタレントさん達がステージから客席に降りてきたのです。
外側に座っていた私の横には先日の「紅JAM」のライブの時にもお会いした美咲くみちゃんが来て、小声で
「おはようございます!あの、申し訳ないんですけど、これからオタ芸をやるので立って一緒にお願い出来ませんか?」
と言ってきました。
(オ、オタ芸? 何じゃそりゃ???)
と思いつつも立ち上がると皆さんが若菜ちゃんの歌で踊りだしたのです。
(あ、これだ!)と思い、私の前にいた新井加奈子ちゃんの踊りを見よう見真似で合わせて私も踊りました。
・・・っていうか、私は何も聞いてないよぉぉぉ!!!!!
せめて、開演前にでも一言言っておいてくれたら心の準備も出来たものを。
でも、突然のアクシデントにもきっちり合わせていかないとやっていけない世界ではありますね。
でも、昨日は仕事前に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回作には私も出して頂けるよう、社長さんにも演出さんにも、そして主演の牧島悠斗さんにもお願いしておきました。
(公演終了後の山下若菜ちゃんと私です!)

