すみません、私、1月3日(土)から8日(木)までお休みさせて頂くことが決まりました。
勿論、私がお休みをしていても、お店はまんもちゃんがやっています。
今回も行き先はバンコクです。
それも往復とも全日空。(あー懐かしいな、この呼び方!)
本当はタイ国際航空希望だったのですが、あまりの安さにANAに乗ることにしました。
航空券はNRTのお客様でもある旅行代理店の方にお願いしたのですが、あまりの安さにビックリしました!
ここじゃ書けないくらいに安いです。
燃油サーチャージが往復4万円ですが、航空券本体のみなら
「エッ?!その値段で本当にタイまで連れて行ってくれのぉ・・・?」
とさすがの私でも不安にかられるぐらいの安さなんです。
もし燃油サーチャージが撤廃されたら、それこそ毎月でもタイに行けそうな値段です。
お店でならこっそりそのお値段をお教えしちゃいますわ!
日程は以下の通りです。
01/03 NH915 成田空港(17:30)→スワンナプーム空港(22:50) ECONOMY
01/08 NH954 スワンナプーム空港(08:35)→成田空港(16:20) ECONOMY
やっと決まって安堵しました。
この後はホテル選びだわ!
何でも例の空港占拠事件などの影響で、高級ホテルの稼働率が20~30%に落ち込んでいるらしく、今どこのホテルでもキャンペーン料金を出しています。
これはもう本当にシメシメだわ!!!
日頃は私では絶対に手が出せないホテルにでも泊まってみたいわ!
あのタイ王室御用達の「デュシタニホテル」があるサイトから予約すると、朝食付きで1泊9000円程度で出ていたりするんです。
これはチャンスよね!
いつもは1泊4000円ぐらいの部屋に窓もないような所に泊まっている私なので、たまには自分へのご褒美でそういうキチンとしたホテルに泊まるのも良いわよね?
店も2年間、ほとんど休まないでやってきたわけですし・・・。
今回のタイ旅行はすっごく楽しみです!!!
さて昨日は私、ヒロシ君、たくみ君の3人でお店を営業しましたが、12時過ぎからが大変でした。
久々に出た「立ち飲み」!
昨夜は完璧に「スナック・たくみ」状態でした。
さすがは2丁目の有名な若専バー出身だけなことはあります。
・・・で、超混み混みの状態でしたが、ヒロシ君は次の日が仕事になったということで、激混みの中早々に帰宅しました。
・・・思わずブッ殺したくなりました!!!![]()
![]()
![]()
でも仕方ないわね、仕事が入ってしまったのだから。
あ、たくみ君は日曜日と月曜日に入っていますのでこれからも宜しくお願いします。
それから2月はソウルに行きたいと思っています。
別に私は韓流ファンではありません。
ロッテワールド(http://www.lotteworld.com/Global_japan/Main.asp
)のジェットコースターに乗りたいんです。
2月の初旬なら、燃油サーチャージ等を含めても東京から大阪に行くよりも安いです。
ましてや円高ウォン安でホテルも激安です。
もしご一緒できる方がいらっしゃいましたら、是非ご一報下さ~い!
ヨロシクお願いします。


