私は2006年のこの日にBAR NRTをオープンした思い出深い日なんです。
そして先日、契約している不動産屋の(株)フタミ商事さん(http://www.futami23.jp/)
からリース更新の案内が届きました。
早いもので、もう丸2年が経とうとしています。
うちほど山あり谷ありだった店も珍しいのではないでしょうか?
オープンした当初は毎日たくさんのお客様で忙しく、目の回るほどの忙しさでした。
そして、2ヶ月、3ヶ月と日が経つうちに店は目に見えてどんどんヒマになっていきました。
この頃になると、「どうせ私の店だから、いつ潰れるか分からない。もし潰れた時にはいつでも歌舞伎町のニューハーフクラブに戻れるようにしておこう」と思いながら仕事をしていました。
このまま本当に続けていかれるか、不安にかられる毎日の連続でした。
今だから告白しますが、去年の秋頃から毎週通って来てくれていた常連さん達が全く来てくれなくなり、あまりのヒマさに耐えかねて実は10月末日には一度店を閉める決意をして、「暮れで店を閉める」と不動産屋に伝えたのでした。
その時は悩んで悩んで悩み抜いた上での決意でした。
「やっぱ私は2丁目に向いていなかったのだ」と・・・。
・・・が、その時に現れたのがゲイバーの先輩で、芸能の先輩でもある日出郎さんでした。
「一緒に頑張って、また店を再建していこう!」
と落ち込んでいる私を励ましてくれたのでした。
本当に有り難かったです。
その時ほど持つべきものは友だと思ったことはありません。
翌11月からは見たこともない数のお客様がNRTになだれ込むようにいらっしゃって下さるようになったのは紛れもない事実です。
日出郎さんのお陰で何とか店を閉めずに済みました。
そんな紆余曲折もありながらも、何とかリース更新にこぎつけるまでになりました。
有り難うございます。
これもNRTを応援して下さった全ての皆さんのお陰です。
傾向として、忙しい日とヒマな日とでものすごく落差が激しい店ですが、従業員にお給料を遅配することもなく、またお店の家賃も一日たりとも遅れることなく今までやってくることが出来ました。
そして本日、もう2年、今のハコでBAR NRTとしての営業を続けるべく締め切り1ヶ月半前にして更新料の支払いを済ませることが出来ました。
私は何て幸せ者なのでしょう!
これからもお一人お一人のお客様を大事にしてこのまま仕事を続けていきたいと思います。
全てのお客様に「来て良かった」と言って頂ける店になっていきたいとスタッフ全員が願っています。
また今日を皮切りに怒涛の如く邁進して参りますので、皆さんこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。