いつもあなたに、素敵な出会いと“結婚”をお届けする。
結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。

 

今日も寒いですね・・雪の結晶

 

先日、こんなご注意事項をいただきました。

 

お見合いでは、席を予約する場合もあります。

 

13時30分にお店に予約をいれていたとします。

 

あなたは、何時にお店に到着しますか??

 

1、 何分前でも到着したら、席に案内してもらう

2、 時間を確認し、5分くらい前に席に案内してもらう

 

この感覚によって、その人の対応力が試されます。

 

1の「席予約されていれば、何分前にいってもいいだろう」、

そう思う人は、人の事が考えられない人です。

 

最近、早く行きすぎている人がいて、

お店が対応に困っているという話をお聞きしました。ショック!

 

自分が早く着いたからといって、お店は準備があるのです。

 

昔ですが、ある男性を担当していた時、

その方も、20分くらい前に待ち合わせの場所に現れて、

先方がご準備をされている際中だったにもかかわらず、

ご迷惑をかけた、ということがありました。

 

遅刻はよくないですが、早ければよいというものではありません。!!

 

私も、予約をしている時、早く現地に着いても10分くらい前までは、

時間をつぶすようにしています。

 

それは、お相手が準備しているかもしれないと思うからです。

 

当社へお越しになる方も様々ですが、

やはり気を使える方は、早めにお越しになっても、

外で時間をつぶしている方もいて、

そういう姿をサロン窓から見た時は、

「こういう方なら結婚できるだろう」と思ったことがありました。音譜

 

こういったささいな事でも、対応力が試されている、ということです。

 

お茶いただきました、ご馳走さまです。

 

結婚相談所ganmi

女性HP 
男性HP