皆様こんにちは。

名古屋市の雁道商店街で、
長岡式酵素玄米を中心とした手作りランチの店、
「りんご」です。


大変遅くなりましたが、お料理教室『重ね煮』とカレーイベントが無事に終わったご報告です。

まずは『重ね煮』教室、
新しいメンバーも加わり、今回もゆったりとした時間でした。
メニューは夏野菜のラタトゥイユと自家製燻製。
黄金色が食欲をそそるおいしい燻製がたった10分!ほどで完成。
こんなに簡単なんだと、その後も皆さんご自宅でリピートされたご様子。
うれしい限りです。

応用範囲の広い重ね煮もバリエーションが増えてきました。
随時開催しますので、ご興味のある方、ぜひご参加くださいませ。

さてカレーイベントです。
あかつ亭のこだわりオリジナルカレー
満員御礼でスタートを切りました。
シェフの赤坂さんも奥様も万全の準備で素晴らしかったです。
私は何回も食べていましたので、皆様に自信を持っておすすめ出来ました。
おかげでお客様にも大評判。
一度食べたら忘れられない味になります。

そして皆様のご要望により、そのあかつ亭のカレー教室開催が決定いたしました。
快諾してくださった赤坂さんに大感謝です。

今回は簡単に出来て、しかも本格カレー。
しかも、ゆるゆると座ったまま出来るお教室。
おいしい飲み物を口にしながら参加してください。
お料理のレパートリーがまた一つ増えること請け合いです。

会員が限られていますので、お早めにカフェ『りんご』までお申し込みください。

あかつ亭カレー教室
日時:8月9日 17時~(2時間ほど)
持ち物:包丁、まな板、ふきん

皆様のご参加をお待ちしております。