皆様こんにちは。

名古屋市の雁道商店街で、
長岡式酵素玄米を中心とした手作りランチの店、
「りんご」です。



先日無事に第一回のお料理教室が終了。
とても楽しいリラックスした雰囲気で良い時間が持てました。
参加して下さった皆さん本当に有難うございました! テーマは【重ね煮】。
野菜が美味しくしかも沢山まとめて仕込み、
いろいろなメニューに展開できるアイデア、
必ず皆さんのお役にたつこと願ってます。 内容はゴボウ人参玉葱椎茸の重ね煮から
春巻きとゴボウサラダに展開しました。
塩だけの味と思えない深い美味しさは重ね煮ならではですね。 他にはジャガイモと人参と玉葱の重ね煮から豚肉とハチミツ味噌あえ。 まだまだ色々展開できますが今回は三品作り、酵素玄米と一緒に試食、
楽しく美味い時間を過ごせました。

そしてお持ち帰りもしていただけたので、
それぞれご自宅でも色々と楽しめたことと思います。
今回、都合が付かなかった方々のために近々リピートしますので、お見逃しなく!! 次回は7月5日土曜日の夕方5時から7時テーマは【重ね煮・夏バージョン】、 ラタトゥイユと魚とお肉の自家製燻製を作ります。
費用は二千円、
定員は6名ですので、
申し込みはお早めにお願いします。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。