皆さんこんにちは。
化学肥料と化学農薬を使わない野菜造りの
ぶんぶん刈谷農園です

当地では桜ソメイヨシノが満開近しです。
忙しい春がやってきました。
私はこの時期になると天敵の花粉症と毎日格闘です。
今までのハウス野菜も四月で終わり、
三月中旬に播種した露地の野菜が芽を吹き存在感を示しています。
五月になればおいしい露地野菜が皆様の手元に行きます。
野菜を作っている私が今から楽しみにしています。

冬越しの野菜、タマネギも極早生が終了し、中生、晩生が次の準備をしています。
ソラマメも花をつけました。
春キャベツも玉になりつつ有ります。

冬越しのダイコンも元気になり太ってきました。
五月には定植のブロッコリー、レタスも多分出来る予定です。

夏野菜も定植の準備待ち中です。

今年もわくわくシーズン到来、皆さんよろしくお願いいたします。


ハウス野菜、苺、シュンギク、コマツナ、コカブ等

中生、晩生タマネギ、極早生タマネギ吊るしています。

防虫ネットの中、玉になるキャベツ

そらまめの花