iPhone5に機種変 | 白と青

iPhone5に機種変

2年半使用したSoftBankのiPhone 3GSからauのiPhone5に機種変しました。


思い返せば3GSにしたときは、感動もんでした。

当時、イーモバイルのWindows Mobile 6を積んだEM Oneを使ってたんですが、まず動作が遅すぎて使い物にならなかった記憶があります。

そこからiPhoneですから、そりゃー、激早w


そんな3GSも、最近ではバッテリーがおかしく、ずーっと残量100%だと思ってたら、急に30%になり、気がついたらバッテリー切れになってる始末。。

ブラウジングしてても、もっさりとしてて、ストレスがたまる状態でした。

まぁ、SoftBankの回線が悪いだけかもですがw


なにはともあれ、料金や回線など、色々考慮し、SoftBankからauにMNPした訳です。


使ってみた感想としては、とりあえず、ブラウジングが今までと比べものにならないくらい早いです。

ウチは横浜とは言え、外れの方の片田舎。

ここでもauのLTEを掴んでくれて、これがもー、早い早い。

まるで家の無線LANでネットを見てるような錯覚に陥ります。


あとは、朝の通勤時間帯での田園都市線の地下鉄部分で、どれだけ使い物になるか、だな。

SoftBankは全然だめだったので、楽しみです。