【ラーメン日記】??? | 白と青

【ラーメン日記】???

最近すっかり外出することが無くなり、ラーメン日記も停滞中…

コレではいかん!ヽ(`Д´)ノと思い、昨日の昼はラーメンを食べました!!

















マルちゃんの「まろ味噌(252円)」を(笑)

まろ味噌-P
なんだ、カップ麺か、と言う無かれ。
最近はカップ麺も結構美味しいです。
手軽に食べれるし、ラーメン好きとしては前々からカップ麺も評価したいと思っておりました。

まず選定理由ですが、パッケージに書かれた平麺と厚切り豚角煮。
元々きしめんが好きな私。。
平麺を見て、思わず手に取ってしまいました。

まず蓋を開け、粉末スープ、味噌、豚角煮を取り出し、粉末スープのみを入れます。
最近のカップ麺は、食べる直前に入れる物が多くなりましたね~。
その方が美味しいんでしょうが、めんどくさくもあります。
最初に全部入れさせて欲しい、と思うのは私だけでしょうか?(苦笑)

まろ味噌
評価
汁:★★★★☆☆☆☆☆☆
鰹だしが良く効いたみそ味です。
↑だけ見ると味噌汁ですね(^^;
ただ、食べているウチにスープの味に飽きてきてしまいました。
味が濃いせいかな・・・?

麺:★★★★★★★★☆☆
最初若干堅いかな、とも思いましたが、きしめん好きの私には丁度良い堅さ。
つるつるとした食感もgoodです。
平麺の宿命でしょうか、柔らかくなっていく早さが早いような気がします。

具:★★★★★★★★★☆
角煮はしっかりとした肉の旨味ががあり美味しかったです。
シナチクもシャキシャキとして美味しかった。
下手なラーメン屋よりしっかりとした具を使っているのがさすがだな、と思わせました。

計:★★★★★★☆☆☆☆
スープで評価が下がってしまってますね。
好みによると思いますが、スープにもう一工夫が欲しいところです。。
何が必要かと言われると、困るんですが(´ヘ`;)
※評価はあくまでも私個人の感想です。