マイナポイント予約しましたか? | ぴよりんおかん 直腸がんになる

ぴよりんおかん 直腸がんになる

2020年4月直腸がん切除術(ダヴィンチ)、同10月ストーマ閉鎖術を終え経過観察中です。お尻問題と格闘中。

こんばんは、ぴよりんヒヨコです。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日へな~っていた分

今日は忙しくしてましてチュー

 

いきなりですが、

マイナンバーカードってお持ちですか?

 

ぴよりんヒヨコ、実は車の免許持っておりません

免許持っていないと、手続き等で

身分証明に困ってまして。

そんな事で、

マイナンバーカード作ってるんですよ(笑)

 

なんせ、今お金にうるさいぴよりんヒヨコ

しっかり、還元ポイント貰おうかと。

 

ぴよりんヒヨコフリーSIMのAndroidスマホを使っているので

マイナポイントのアプリ、使えないと思ってたんですが

試しにインストールしてみて

やってみたら

あら、予約できたわ!爆  笑

 

アプリ対応機種リストに

載ってなかったんですが

NFCの機能があるのでできたみたいです。

 

健康保険の切り替えに

お役所行く時についでに

お役所のpcでやるの嫌だなあと

おもってたので、ラッキー!おねがい

 

で、今どのサービスで

ポイントもらおうか悩んでまして。

 

抽選で大きなチャンスを狙うか

 

 

確実な、バックを取りにいくか?

 

 

なんか、郵便局も出してるんですが

使い勝手がまだ分からないなあ。

 

 

 

楽天カードもなかなか使えるので

 

うーん、どれにしよう?キョロキョロ

人数上限にはまだまだ余裕ありますから

各社のサービス出揃うのまで

様子見しようかなと。

 

 

そもそもマイナンバーカード

持ってる人が超少ないし、

手続きめんどくさいし

時間かかるし

 

それでも普及させたい政府の思惑で

今回こんな還元キャンペーンを

やってるわけですが

 

もうね、いろんな不備やら

セキュリティ大丈夫か?とか

突っ込み処満載ですが

 

マイナンバーカードを

作る人は増えるのかなあ?

 

*********************************

過去と現在織り交ぜで書いていますので

直腸がん備忘録ストーマについてを

まとめてお読みになる場合は

テーマで検索していただくと

読みやすいです。

*********************************

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村に参加しています。

ぽちっと、していただけると嬉しいです爆  笑