【新】PITTAマスク 白の黄ばみを染めてみたら♡ | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

 

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

4月に記事を書いて…↓

何だか凄いアクセス数になっていてびっくり!

未だにこのページが一番見られてる。

 

※エステティシャンネタじゃないのね…ゲッソリ

 

お問合せもあったりしたので

改めまして加筆修正。

 

 

普通のマスクで新型コロナウイルスを防御できないけど

 

せめて自分の飛沫は飛散させない。

 

 

基本的にそういう流れですよね。

 

 

なので、自作や布マスク。

 

 

そして、目を少しでも細かくするために

 

マスクペーパーやキッチンペーパーを挟む。

 

 

素晴らしく、涙ぐましい努力えーん

 

 

以前、冬に愚息が防寒のつもりでマスクを検討していて

 

その当時メガネ君だったので(現在はコンタクト)

 

マスクして曇るのは嫌だと言い

 

PITTAマスクは重宝していましたドキドキ

 

 

でも、グレーや紺は中2病みたいで嫌とかで

 

白しかしてくれませんで汗

 

 

洗えるとはいえ3日も経つと…黄ばみます。

 

防寒という機能は変わらないのに、

 

もう着けたがりません汗

 

 

まあね、分かりますケドしょぼん

 

 

そのたびに新しいものを使うのですが

 

黄ばんだマスクが捨てられなくてねぇぐすん

 

 

溜まったマスクを見るたびに

 

「染められればなぁ~」と。

 

 

ウレタンだから弾きそうで

 

どんな染料なら染まるか考えていたら

 

ひらめき電球ひらめきましたひらめき電球

 

 

そしてこれがBefore Afterドキドキ

 

きれいに染まった~アップ

 

これでこの子達に陽の目を浴びさせられるビックリマーク

 

 

あ、ちなみに染料はヘアカラーです音譜

 

美容師さんのゴム手袋が染まっていたのを思い出してグッド!

 

 

黄ばんだPITTAマスクがある方は

 

試してみて~ドキドキ

 

染料はコレ

 

シルバー925 で染めました♪

 

大さじ2杯くらいで1枚染めた感じ。

濡らしたマスクにまんべんなく揉み込んで、しばらく放置。

 

その後、洗い流して完成グッド!

 

しっかり乾燥させて、何度か洗ってください。

↑カラーの匂いを取るため。気にならなければOK。

 

これで昔シロ、今黄ばみマスクとサヨナラパー

 

今度、ピンクで染めてみるので

またご報告しますグー

 

 

これから買う方はこちら

 

 

 

 

最初からグレーは正解

 

 

 

 

 

xoxoxo Yuko♪

 

 

 

【人気エステ動画】YouTubeはこちら下矢印

 

 

 

 

image