セラピスト募集のお知らせ | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…


この数年、ものすごい勢いで仕事が増え

同時にそれ以上の勢いでアイデアが生まれ

その追いつかない状態に私を支えてくれている

スタッフや外部のお仕事関係の方々に

シワ寄せが行ってしまい

ご迷惑をおかけしておりますこと

承知しております


{F48FBF8E-1CEC-40EB-8861-A2DCF06CBB6E}
今日も朝は青山店、午後は船堀店!

たくさんの事を伝えたい!

求めてくださる方に施したい!

ただただそれだけに邁進しています。

 

さて本題ですが


この活動をしていくのに

今の私は自分のことさえ

面倒を見切れていないのが現状です。


前を向きすぎていて 足元が見えてない(汗)


ダブルブッキングは

当たり前くらいにやってしまうし

自分の予定も見事に忘れます


メールの返事どころか 

自分のメールボックスを開くことさえ

出来ていないことがほぼ毎日当たり前。

 

年もとりまして 

ますます効率的に仕事をとりまとめるのが

難しくなってきましたのです。


さらに10年以上勤めてくれていた

中核スタッフが家庭の事情で退職_ll●lll


もう、これはセラピストスタッフを雇おう!

と腹をくくりました


ここ15年位、スタッフ募集はしていませんでした。

紹介や自主的に応募してくれるひとがいて

来るもの拒まずで受け入れていたのですが


んーー。


やっぱり こちらの要望を きちんと 表示したほうが

それに共感したひとが きてくれるかな、と。


ちなみに、セラピストスタッフといっても 

普通のセラピストではありません。。。。


なんていうか 私の分身みたいなひとを 

探しています。


 っていうと「百木さんの分身なんて無理!」ってことになるのかもしれませんが。。。

これまで私もいろんなことを自分でやってきたんだけどね

私と同じようにやってほしいってことではなくて

 私の代わりに色々なことをやってみようと 


努力のできるひと 


指示を待つのではなく 

自分の意思で こうしようとか

こうしてみます!と 私に提案もできて

私が うーん そうではなくて 

こうしてみてくれる?と お願いした時に 

ヘソを曲げないひとコレかなり大切

 

つまり、それを個人的な感情に結びつけず 

 

お客様のことや

仕事の効率や 

私のことを仕事上優先し 

きちんと折り合いをつけれるひとっていうことです。

 

私はですね。。。

仕事しているときは かなり男です‼️


いちいち 「◯◯ちゃん これ頼んでも 大丈夫かな」とは

仕事のときには おそらく考えておりません。。。


そのエネルギーは

お客様や仕事に使いたいから 

ものすごく 事務的だし かつ合理的です

 (時々ついじゃぁ頼むの面倒だから

自分でやっちゃえってことになります。。)

 

つまり プライベートの私ではなく

セミナーやYouTubeでしゃべってる私でもなく

仕事モードの私と向き合えるひとが

いるといいなぁ。。と。


セラピストやエステティシャンとしての

技術や経験、いりません。

それは練習すれば出来ますし、教えます。


それよりも 一緒に高みを目指せるひと


この仕事したくないなど言う方もいりません。


私をどう思おうと自由ですし勝手ですし

意見してくれて結構だし、

それももちろんありがたいです。


でも、とにかく仕事はきちっとやっていただけるひと。

 

わたしの仕事の足を引っ張らないひと。

当たり前なんだけどね。

 

そんなひと いないかもしれないし 

いないと思われてもいます。。。が 


私が行なっている 

ものすごく多岐にわたる仕事を

理解していて または 理解しようとしてくれて

やれるなと思うことを 

指示しなくても率先して引っ張りあげられるひと。


あれ どうなってる?? って いろんなことを 

私から聞かれることになると思います。


私の個人的なものを買い物に行くなどの

雑用もあれば

あれこれを メモしておいてーとか

ワードにまとめてもらうこともあると思います。


まぁ 本当にいろいろです。

 

できる限り、私のまわりの溢れる仕事を

うまく整理して、ほかのスタッフと調整したり

回すなり仕分けして 

このいまの私の動きを

もっと効率的にしてくださる力のあるひと 

とでもいいましょうか。


私のお尻叩きながら…かな 笑。


人とのコミュニケーションがきちんととれて

 自分を自立させることにも 余念がないひと。


私はこの統合美療師という仕事を

本当に大事にしてきたのです。


そこには言葉にはできないほどの 

想いがあります。 


だから 覚悟のあるひと。

誰でも いいわけじゃないです。


私に憧れているっていう人も違う。


私は本当に人間臭い人なので

そこに向き合えるひと

そこで 揺らがないひと


誰かの指示や答えを待たず 

自分で頭を働かせるひと


私!私! と 自分のことを 

仕事場で持ち出さないひと


仕事とは呼べないんじゃないの?ってことも

どれだけ効率的にできるかチャレンジしちゃうような

そんな人と一緒に仕事をできたらと思います。


まぁ これからきっとずっと同士で仲間でいられるような 


一生のお付き合いのできるひと

 

どうかしらね(^-^;

  

申し込まれたことは一切 表には出しません。

 私が誰かに「あの人も応募していたのよ」 と

いうことは無いということです。

 

また、面接は勝手ながら、私が書類で決めてしまいます。

 

選ばれなかったことも悲観しないような人でないと 

きっと私と一緒に仕事をするのはそもそも無理だと思います。

 

友人選びとは 全然違いますからね!

 

友人より。。。深い関係かも 笑


まぁ これだけ書いちゃうと 

尻込みされるかもしれないなぁ。

 

でも それでもやってみようかな っと 

思ってくださるひと 


首を長くしてお待ちしております。

 

条件や 給料は その人次第です。応相談。

 

どうぞ よろしくお願いいたします。


これは 江戸川区近辺に在住の人に限ります 

船堀のサロンで働いていただきたい。通勤可能な人。

土・日・祝、21時頃まで可能な人。

あと、喫煙者はお断りさせていただいております。

 

応募される方は私のFacebookのメッセージへ。


個人的なメッセージは送らないでください。

対処できません。

応募されても面接しようという方にしか

お返事はいたしませんことだけは

どうぞ ご了承ください。