6月13日 小さな親切の日 | 陽の名残り

陽の名残り

セカンドライフをのんびり愉しく

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2021年10月 冷たい雨の降る夕暮れ
介護士リーダーから電話がありました
 
「洋間の扉横・マントルピースの人形ケースが落ちそうです
介護士一人では動かせないのでご家族で移動させてくださいね
ディ用のバック準備ありがとうございます」
 
今まで介護士さんからお礼を言われた事がないからビックリびっくり
おうなさんからは怒鳴られた数日後だったから
涙が出るほど感激しました笑い泣き
 
担当の看護師さんがまだいる時間でしたから
直ぐにおうなさん宅に向かいました
2人がかりで人形ケースを移動させました
 
それから 約1か月間
彼女は適切な助言をしてくれました
例えば「特養でのショートスティ中騒ぐとと思います」
グループホームを探すきっかけになりました
 
わずか4カ月の関わりでしたが
頼りになる人でした
 
 
おうなさんはお気に入り介護士さんには
べたべた甘えていましたが
2番目の介護士さん達には不愛想でした
介護士さん達も決められた仕事をしているだけでした