未経験 | 陽の名残り

陽の名残り

セカンドライフをのんびり愉しく

自宅で最後まで暮らしたかったおうなさんだが

夫の介護に熱心ではありません

 

玄関開けたまま友人宅に出かけたりしていました

 

私が見ても衰弱していると判るほどなのに

介護士のサポートも訪問診療もありませんでした

 

おうなさんの夫は救急搬送されて2か月後に旅立ちました

おうなさんの親戚達もみな病院でした

 

私達夫婦の両親と親戚達も同様です

 

おうなさんは自宅で最期を迎えるつもりなら

元気なうちに準備しとくべきでした

 

こんなサイトを見つけました

 

自分の老後の為に勉強です

 

在宅療養支援診療所のご紹介 | 日本訪問診療機構 (jvmm.jp)