父の選択と妹の休職 | 陽の名残り

陽の名残り

セカンドライフをのんびり愉しく

昨日の続きです

 

平成初期に亡くなった父の話です

 

家族と共に

延命治療について

担当医師から説明を聞いた父は

中心静脈栄養を選択しました

 

非正規雇用だった妹は

介護の為に休職しました

 

中心静脈栄養の点滴でベッドから動けない父は

すべてに介助が必要でした

看護師さんが少ない夜間は

私達3人が交代で泊まり込みで付き添いました

平日は妹、土日は私か弟でした

父は声かけしても起きない私と弟に

呆れていました

付き添いになっていない

頼りない

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

父想いの妹は

丁寧に優しく介護していました