岳切渓谷 | 陽の名残り

陽の名残り

セカンドライフをのんびり愉しく

旅行計画は私

 

決定するのは夫

 

数日前に行程を説明したのに

 

当日 ランチ後

 

「地図を見ると

 

湯布院から安心院アフリカンサファリへの道は悪路だと思うよ」

 

思わぬ予定変更を夫が提案

 

グーグルで確認はしていても

 

一度も走ったことのない道だから強く推せない

 

私「岳切渓谷へコース変更」

 

私はユピテルナビの道路を「一般」で選択しました

 

ナビが選んだ道は渓流沿いを走る県道602号線

 

木陰を走り抜けるから涼しいのは良いけれど

 

小枝ポキポキ

 

道はクネクネ

 

運転する夫は「とんでもない道だ 気が抜けない」

 

奥七福温泉・宇戸の庄には立ち寄らず

 

そのまま 岳切渓谷へ

 

対向車に一台も合わずに無事到着しました

 

帰宅後調べたら

 

ナビが選んだ一般道は県道602

 

推奨コースは国道387

 

 

岳切渓谷はキャンプ場などもあり

 

夏場は賑わいそうです