みなさんはカエル飼育のきっかけは何でしたか? | カエルのおかーしゃん

カエルのおかーしゃん

カエルが好きすぎるブログ
カエルの飼育方法、環境、病気、イベント情報など情報発信
特にカエルの尻穴が好き!

題名の通り、飼育のきっかけはありましたか?

 

私はあります!

 

元々カエルは好きでしたが、旅行先で行ったカエル界隈の楽園(?!)

KawaZooです!

このブログを見てる人はみんな知ってるよねっ!?

 

そこで見たカエル達が何ともまぁ可愛いのなんのって!

いつか色々なカエルを自分で作ったビバリウムで飼育してみたいと思いました(涙)

だがしかし!当時は仕事でトラブルが続き心が折れそうになっていました。後に退職するのですが、落ち込んだ私への誕生日プレゼントで初カエルが我が家に上陸しました(笑)

クランウェルツノガエル(マスカット)とバジェットガエルです。

 

グラステラリウムとソイルと共にやってきたカエル達に癒され、何とか退職日まで持ち堪えた私です。家族のサポートも凄かったのもありますが、

カエルもその一つでした。

 

ただ悲しいことにバジェットガエルのもちこ(多分メス)は1週間で虹の橋へ。餌も食べず、痩せ細って亡くなりました。今思えば水の高さや餌やり、水温などの環境の勉強不足、知識不足が原因です。

 

一つ空いてしまったグラステラリウムが寂しく、しばらくしてそこにクランウェルツノガエル(ライムグリーン)を新しく迎える事になりました。

そこからどんどん増えていく事になるんですけどね(笑

 

カエルが家族になってくれたおかげで人生がまた一つ楽しくなったのは事実です。

旅先で可愛いと思った事、それを見ていた家族が仕事で弱っていた私のためにカエルを買ってくれた事等、色々なタイミングが重なって現在に至ります。

3度お別れがありましたが、その後は幸いにもみんな元気に暮らしています。

 

よかったらみなさんのきっかけも教えてくださいね!