うちのドラ息子の片方 ゆず


んーかわいい♪
けど、今日はこのゆずのトイレネタなので
お食事中の方、ばっちいのが苦手な方はスルーでお願いします

 


ゆずはちょっぴり便秘体質
その上、悪食で紐が好き

うっかり置きっぱなしにしているビニール紐とか
パーカーについてる紐など
見つけると噛みちぎって食べちゃう

 

で、そのまま消化しないで出てくるから
おしりからぶらさげてたりして・・( ̄▽ ̄;)

そのときはもう大変

おかーにゃーん!!
なんかおしりにくっついてるよー
逃げても逃げてもついてくるよーーー

って、家じゅうを走り回る・・

 

 


先日、いつもの餌を切らしてしまい
3日ほど近所で売ってるのをあげたのですが

ゆずだけみごとに便秘・・

 

何回トイレで挑戦しても出ない・・
普段はいい子にトイレでしますが
そのうち、家のあちこちでその体勢をとるように

ゆずが構えると
すかさずトイレットペーパーをおしりの下に敷く
でも出ない
そしてまた構える
トイぺを敷く
でも出ない・・・


いつもは「ごはんー」って

にゃあにゃあうるさい時間になっても
ただひたすら

休んで

構えて

休んで

構えて・・・


なんだか切ない


こちらがあまり気にし過ぎても
気が散ってしまうのかも・・・
と放っておいてもダメ
それに、ついつい気になって見張ってしまう
心配だものー
辛そうなの、見てるのイヤだものー

 

でも、ほっとけばホトケになるはず!

ぢんさん言ってる!

ムスメのことで実感したし!!!

 

とりあえずはネットで調べたいろんな処置は

明日以降様子を見ながらにしよう

ほっとこう!ってことで

(決して、眠かったわけじゃないです、ええ、決して)


ゆずにゃん、苦しいね、出るといいね
と、お腹をさすってから
その日の夜は寝ることにしました

 

翌朝、いつものように「ごはんー!お腹すいたにゃー!」
とドラ息子たち
ゆずも食欲あるみたい・・ってことは出たのね!
とキッチンへ向かう途中

 

 

え?
え?
えええっ!?

 

 

 

 


ダイニングテーブルに

 

 

 

 


どーん!

っておっきなう〇ちがーーー∑(`□´/)/

 

 

 

 

なんかね

「おかあにゃーん、出たよー!見て見てー♪」

って感じで置いてあった

 

 

 

ええ・・・もうね、

「ゆずにゃん、よかったねー」

としか言えませんでしたよ・・( ̄д ̄)

 

 

 

ムスメに続き

ゆずでも「ほっとけばホトケになる」(う〇ちじゃないよー)

を実感した、アンジーまゆでした・・・