既読スルークィーンってタイトルに入れましたが

ホントは既読スルーされクィーン

私ね、パートナーがいる女性で世界一スルーされてる自信ある!

 

ま、彼が既読スルーキングまじかるクラウンだからねー

 

 

既読スルーはもちろん、未読スルーされてもなお
ラブラブなのー♪
と言えちゃう御花畑なアンジーまゆです\(^o^)/

 

まずは私のクィーンっぷりから

 

{3C17B0A9-9F2E-4B50-B674-6EF5700E0D95}

 

改めて見るとちょと凹む・・

 

 

 

 

画像に入ってないけど、この上も二回既読スルー( ̄ー ̄)

一日で何十回と送ってるわけじゃない

一回とか、数日送らないこともある

 

 

まあ、彼がここまでスルーするのは

いつでも会える環境にあるってのも大きい

でもねー、休日のデート以外の連絡ツールはラインだからねー

電話だって滅多にしないし

以前は完全にラインに振り回されてました(^_^;)

 


なので、当時はゆーすけさんの言ってること、わかるけどー!

でも気になっちゃうんだもん!!!

と、思いながらブログ読んでたわ

 

 

今はね、すっごくわかる!!!そーそーそー!てな感じです

 

 

でもね、既読スルーされたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ってなってるときって、ご自愛とか言われてもね・・・

ついついそればかり考えちゃう

どーせ考えてしまうなら、その既読スルーについて考え倒しちゃえ!

 

そう思って

既読スルーで苦しくなったとき

私がよくやったこと

 

 

自分を疑う

 


それホントかな
とちょっと疑ってみること

ホントに無視されてる?嫌われてる?ってねー

 


先日の記事とは真逆

「自分を疑う」なんてねー
でも、

 

「愛されている」自分を信じてここ大事

 

いやー思えないよねー

でもでも

とりあえずはそういうことにする!

その上で、今の自分の考えを疑ってみる

無視されてる、嫌われてる、は嘘なんじゃないか?
そこからスタートです

 

 

で、

スルーされたラインを送信したときの気持ちの確認

「私が」どんな気持ちでラインを送信したか?

自分を疑うんだから

彼の気持ちとかは一切考えません

 

 

例えば

① 「おはよー

    今日も一日頑張ろうねー」

て送信したけどスルーされた


それ本当に本当に言いたかった?
 

そーでもないかも・・なんか昨日の様子が変だったから探りいれたかった(あ、そっち聞けばいいのか)

 

 

 

② 「なんか忙しそうだねー
    大丈夫?」

て心配してるのにスルーされた


聞きたかった事ってそれ?
 

違うなー・・忙しそうだけど、私のこと忘れてないか知りたかったかも

でも、忘れてないのは知ってるから本当は何も聞く必要ない

あら・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

③ 「今日、私はコレコレこういう予定だよ
 ○○は、今日は忙しいのかなー」

 会えない日だからなんとなく送信したらスルーされた

 

何が伝えたかった?これ、返事ほしい?

 

こっちの都合で会えない休日

相手が心配しないように予定を伝えた
でも、心配しないようにしてるのを悟られないように
○○は?と、相手のことも一応聞いてみた

(私は何様じゃ?)

 

 

もー・・・ 

③なんてね

彼を気遣うふりして、じゃ、私の気持ちは?

てことよねー

その日の私は他のことを楽しみにしてるんだから

私の気持ちは「楽しんでくるねー♪」なのに

 

 

彼にね

ホントの気持ちじゃない

ゴミみたいな言葉をライン使って投げてたの

そりゃ返信来ないよー

 

 

でもゴミ投げても怒らないで

しかも時々返信くれる

 

 

ありゃ、愛されてるかも?ってなってきた♪

 

 

でね、↑みたいに

ちゃんと自分のこと見てないと

大切にしてないと
聞きたくもないこと、本当は伝えなくてもいいことを送る

 

 

だから返事無いと
「返信が無い!スルーされた!」
それだけにフォーカスしちゃうのねー

だってどーでもいい内容しかないんだもん

 

 


これ、おんなじ文でも
そのとき本当にほんっっっっとうに伝えたい、聞いてほしい、聞きたい
ことだと、ほとんどスルーは無い
スルーされても、なぜか全然気にならない

 

 

スルーされたラインの検証を何回も繰り返すうち

(何回もされてる( ̄▽ ̄;))

送信してすぐ

あ、これはスルーだなってわかるようになった

大切な自分の「ホントのこころ」が見えてくるようになった

 

 

自分を大切にした上での送信か

そうじゃないかがわかるようになるとね

そうすると

あ、本音じゃないからスルーされても仕方ないなー

と、ここでもスルーが気にならなくなる

 

 

この場合の本音って

ラインの内容はもちろんなんだけど

ポチッって送信する瞬間

本当に今

伝えたいことか?

聞きたいことか?

 

タイミングって意味でもあるんだー

聞きたいとは思ってる

でも疲れてて元気ない

だけど、彼の生活パターン考えたら

今が返事しやすいよね

なんて考えると、それは本音じゃなくなる

 

 

まさに、ご自愛してるかどうか?

彼よりも何よりも自分のこと大切にしてるかどうか?

なのよねー

 

 

スルーが気にならなくなって

面白いことがわかった

彼の既読のタイミングで

 

「今帰ったよー」

「おはよう」

「これから仕事頑張る!」

「疲れたーちょっと一息」

 

そんなのがわかる

無意識のときもあるし

その辺をちゃんと意識して既読つけてくれてることもある

 

あ!これも彼の動向を知りたくてやると

未読が気になったりするから

狙っての送信はしませんよー

実際、彼の動向が本当に気になることってあんまりないのよね

自分が気分いいときに

「何してるかなー?」ってチラッと考えるくらいがいい

 

 

そろそろ仕事終わったかなー

家着いたかなー

お疲れさまって言いたいなー

って何気なく送ったラインの返事が

 

「まさに今玄関開けたとこ!どっかで見てる?(笑)」

なんていうのだったりね(≧▽≦)

 

 

 

あくまで、自分の「ホントのこころ」に忠実に♪