初めて二人きりで食事をしたのは

私の誕生日の翌週、小春日和の日曜だった。
今思えば、全くの二人きり、時間無制限という
それまでに無い状況にお互い緊張していたのだと思う。
彼はいつも以上に饒舌で
私はいつになく無口だった。


すぅっと訪れた沈黙。

それを破るように彼はほんの少し頷いた後、

私の目をまっすぐ見て言った。


「私、自信があるんです
 根拠は全く無いんですが、ね」


 

「へえ、そう」

 

私は頬杖をついたまま

まるで今日の天気について聞いたかのように返事をした。
発した言葉とは裏腹に、私の心臓は早鐘のように打っていた。

 

 

ああ、私はあのとき恋に落ちたんだ

 
 
 
「だって私、完璧だからね」
 
相変わらず自信たっぷりに
小さな目をますます小さくして笑う彼を眺めながら
2年前のことを思い出していた。

 

 

 


って
きゃああああー!!!
言っちゃった、言っちゃった
ちょっと気取ってみちゃったー

 

あ、相変わらず彼にメロメロのアンジーまゆです♪

 

 

彼と仲良くなる前、

年下のくせになんだか上からな彼が

鼻持ちならなくて、気に食わなかったの

自分に自信がないから上からに感じたんでしょうねー

 


この彼の告白を聞く前から
私は「根拠のない自信」が欲しかったのです
全てではないけれど私にも少しあった「根拠のない自信」
それが手に入れば無敵だー!
そんなことを思っていた頃の彼の発言でした

 

 

「根拠のない自信」


それって、すっぽり全ての自分を認めちゃってるってこと
どんなに出来なくても汚くても醜くても素晴らしいってね

 

 

自信を持つのに根拠なんてくっつけてたらキリが無い
その根拠を見つけるために
心が悲鳴を上げるまで努力したり

他人を貶めてみたり
そしてその根拠が見つからずに自分を嫌いになったりする

 


それが無い人
根拠が無い人
でも自信がある人


そりゃ惚れますわ~♡

 

これね、堂々と言える人

なかなかいないと思うんです

自分は完璧だ!とかね

もちろん彼だって四六時中言ってるわけじゃないし

誰にでも言うわけじゃないですよ

 

 

この話、つい最近ムスメにしたら

「なんだそりゃ、そんな恥ずかしいこと告白するなんて
 カレ、最初からお母さんのこと大好きじゃん」

ですってー(*≧▽≦*)

 

 

 

最近の私は彼の前で

「私ってできる女だから♪」

なんてことも言うようになった

 

まだまだ彼にゃ負けるけど

 

 


そろそろ私も
全ての根拠を捨てよう

恋い焦がれ
憧れてやまない、あの人のように

 

 

 

って、ただのお惚気記事でした♡