私は身体の障害を持っている。

6年前の椎間板滑り症の手術になり腰にボルトを4本入れた。が退院後に完全に腰から下が動かない感覚がない症状になり病院に行くとボルト入れた腰骨が縦に骨折してて、その部分から血が出て神経に圧迫をかけてしまい下肢が動かなくなったのだ。


 その後少しづつ感覚が戻り動かせるようになったけど杖が必要で杖に頼らなければ歩けない事態に数年経ち今は短距離なら杖なしでも歩けるようになった。

 杖なしで歩いていたら誰も障害者だと思わないらしくて立ち止まって困っても助けはなしなんだよね。

 障害者って精神もそうだけど見た目で判断しづらいので本当に困った時は自分から声を出して助けを求めるしかないよね

 後、スマホ必須だよね

自分でも何かあった時に怖いもん😱


 今日は風が強かったけど暖かな一日だったな

それではおやすみなさい💤