今日の昼に 『笑っていいとも』の世代別アンケートクイズを見ていたところ「旦那に言われて一番ムッとした言葉」というクエスチョンに20代~60代の女性が答えていました。

いつもこのコーナーは楽しみに見ているのですが、1位の回答が全世代一致した事は過去にはありませんでした。ところが今日は全世代同じ答えが1位だったのです。

そう、その答えが表題の「太った?」なのです。

 このセリフ、男なら確かに言いがちですよね。

ただ、本気で言う場合もありますが、軽口やネタで言ってるケースも多いので、言ってる男は大して気にしていない場合が多いですよね。

 それで女性は多いに気にしているわけで、家庭不和の第一歩になっている場合もあるのでしょう。。。

いやいや空恐ろしい話しですね。熟年離婚や定年離婚といったシッペ返しを喰わないように、世の男性陣は気をつけた方が良さそうですね。