今日の阪神は甲子園で楽天1回戦。フォッサムvs岩隈。

岩隈相手なので先に点を取られちゃ非常に不利なのに1回表にアッサリ中村(紀)に打たれて先制されたあせる
幸いにも1回裏に新井タイムリーで同点にしたのは大きかった。

フォッサムの調子はいつもながらタイトロープだったが、楽天が日本ハム程きめ細かい攻めが出来なかったので助かった\^o^/

5回裏にラッキー(*^▽^)/な鳥谷タイムリーで勝ち越すと6回までフォッサム。7回渡辺。8回途中まで西村。大和のエラーで出したランナーを残して藤川球児にリレーした。8回表のピンチを凌ぐと8回裏にブラゼルのホームランで3-1とリードしたので「勝った!」と確信した。
ところが9回表に藤川球児が今季初失点で1点差とされて尚、2死2・3塁の大ピンチガーン
最後も内野安打ギリギリの遊ゴロで辛うじてゲームセットo(^-^o)(o^-^)o
やっとの思いで交流戦初勝利をもぎ取ったよニコニコ

しかし、問題はヒーローインタビューで平野が言ってしまった表題の一言、「明日も勝ちます!」だ。
これを言った翌日に勝った試しがないいわくつきの禁句なのに何で言うかなぁショック!相手だってこんな台詞を大声で言われたら奮起するに決まってんじゃんあせる

まして明日の楽天は気合いで投げるタイプの田中マー君が先発だから余計に攻略が困難になった。
ひとつ勝っても悩みは尽きないもんだしょぼん

しかし今日は久しぶりに安眠出来るので良かった良かったぐぅぐぅ