5月10日からCSのキッズステーションで「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS~冥王神話~」(略してLC)の放送が始まりました。

わたしは車田正美原作の「聖闘士星矢」が大好きだったので、このも最初から愛読しています。

物語の舞台は原作で冥王ハーデスと戦った「聖戦」の一つ前にあたる243年前のギリシャやイタリアでの「聖戦」です。

「聖闘士星矢」最大の特徴はメインキャラの青銅聖闘士よりもサブキャラの黄金聖闘士の方が人気があるって事ですね。

自分の生まれの星座に当たる聖闘士がカッコいいのかヘタレなのかで一喜一憂したものでした。

今回のLCは全部の星座がカッコよく描かれているので安心して楽しめますよ!


 ちなみにわたしは蠍座なので原作、LC共にカッコいいけど活躍度はやや薄って感じです。。。

好きなキャラは原作、LC共に乙女座の聖闘士(原作=シャカ、LC=アスミタ)ですね!

わたしが追い求める究極の強さを体現していると思っています。