眼瞼痙攣が治ってから約6年経とうとしています。

今では、統合医療のクリニックも通院していません。

現在やっていることいえば、ファイテンのネックレス

音叉、ソニマック、気功(西野流呼吸法)くらいです。

 

ところで、私は、年齢も重ね、最近は少し忘れやすく

なりました。

そこで、頭の体操の意味で、少し勉強すれば取得できる

資格の勉強をしています。

 

昨年、行政書士に合格し、続いて乙4種危険物取扱者に

合格、先日、乙6種消防設備士の試験を受けてきました。

今は、賃貸不動産経営管理士の資格の勉強をしています。

 

眼瞼痙攣になる前に宅地建物取引士、マンション管理士

管理業務主任者、貸金業務取扱主任者を取得しています。

 

眼瞼痙攣の症状があるころは、勉強どころか新聞も

読むのが億劫でした。

 

今は感謝しかないです。