6月4日 | 従然ぶろぐ

従然ぶろぐ

ぼちぼち更新してゆきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

滋賀県高等学校吹奏楽でした♪

今年から、2会場に別れて実施されることになりました。主な事情は、連盟加入校が増えてきたこと。それと生徒補助役員の帰宅時間が遅くなって来ていること…だと聞いております。

本来は、2日間1会場で実施したかったところ、改編時で会場の予約が間に合わなかったそうで、今年は1日2会場開催となりました。
おそらく、来年度は1会場2日間開催となると思います。

さて、2会場開催となったため、タイムスケジュールはゆとりが出来ましたが、実は運営役員の人数が足らなかったりして大変でした(´・ω・`)

そして、今回、2会場で『びわこ総文』出場予定の3つの合同吹奏楽団が観客の前で初めて演奏する機会に恵まれました!

自分が関わっている南部地区合同吹奏楽団も、ついに舞台に立つことになりました。他団体と比べても破格の大人数です。立ち位置の確認も不十分なままで本番に臨むことになったのですが、パフォーマンスは想像より良かったと思いました。

ただ…入場に15分かかってしまったのは痛かった…(。>д<)
また、内容ももう少し改善したいところも見えてきました。

残す練習機会は学校練習1回に本番前リハーサルのみ!
皆さんの協力がなければ始まりませんが、ギリギリまで調整したいと思っていますO(≧∇≦)O



6月4日…運営の仕事でヘトヘトになりましたが、合同吹奏楽団のパフォーマンスに感動した誕生日でした♪