2015バンドクリニック回顧録(コンサート編)⑦ | 従然ぶろぐ

従然ぶろぐ

ぼちぼち更新してゆきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

5月17日(日)11時30分~

『ファイナルコンサート』Ⅰ
演奏:尚美ウインドオーケストラ
指揮:大井剛史氏

1.交響的序曲  Symphonic  Overture

2.復興  The  Rebirth

『ファイナルコンサート』Ⅱ
演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
指揮:ケン・シェ

3.アルメニアンダンス パートⅠ・Ⅱ  Armenian  Dances


【合同演奏】
4.大序曲「1812年」 Overture  1812
指揮:ケン・シェ


最終日です。日本トップクラスのバンドが一同に介しました!
個人的には、「題名のない音楽会」で何度も拝見しているシエナを初めてお目見えしたことが感動です♪
やはりプロは違う!と思ったのが、ホルンの響きが素晴らしかった!舞台下手に配置で反響板を上手く利用していると思いますが、それでもバンドの音に埋もれることなく、しっかり主張しているのは流石です。
あと、指揮者ケン・シェもスコア無しで全ての楽曲を振り切ったのも素晴らしかった!
因みに、タイムテーブルがしっかり決まっているバンドクリニックのコンサートにしては珍しくアンコールがあり、オーバーザレインボーを織田浩司氏の指揮でありました。