5月23日の日曜日は、梅雨前線が南に下がって、梅雨の晴れ間の一日でした。

昼間の気温は30度まで上がり、夕方になっても良い天気でした。

26日の皆既月食の準備のために、鏡筒をバイザックから10センチEDに載せ替えました。

夕方の空には月齢11.7のお月様。  

早速、試し撮りです。

19時30分に撮影した25枚の画像をコンポジットして、スマートマルチバンドシャープ処理しました。

 

もう少し拡大した写真が次です。

 

何かしっくりこないので、一発撮りの画像をアンシャープマスク処理したのが、次の写真です。

どこか違うような、違わないような?

 

そこで、RegiStax6をインストールして25枚の画像をスタック&ウェーブレット処理してみました。

今度は画質に違いが出たようです。