術魂◇ | Realizeの気づき∞ソウルナビゲーション

術魂◇

こんにちは虹



大寒から気温が下がり社会ではインフルエンザや

風邪も流行っておりますが、その沈んだ気を吹き払うように

今日は節分祭ですねニコニコ

大声を出してしっかり内に福といいますか陽の気を

満たして遊ぶことに働くことに頑張っていただきたいと思いますひらめき電球


面白いもので

天川では福は~内 鬼は~内

三輪山では福は~山 鬼は~外


人の信仰や心のあり方で

いくらでもカタチは変わりますが

人が排除することをやめ、平和な心の中で

生命を愛し、慈しみ霧その中で人間性を高め

灯火になる気持ちでご縁の方々に対して、小さいことでも

今できる最大限の愛を表現していかれましたら

いつか必ず鬼の目にも涙のような奇跡のようなことが

起きるのかなと思いますラブラブ

それは家族間も同じです天使


魂は真理を教えてくれますが

そこに到達するまでの中身は個人個人の霊性の

学びとして用意され、心が折れそうになる時も

ありますが、それもまた気づきとしての学びだと思って

一つ一つ感謝して乗り越えていっていただきたいなと思います星空


Realizeの気づき∞ソウルナビゲーション


最近自分を磨くといいますか、心を整えることを意識的に

大神神社に伝わるある魂と照らし合わせることが

あるのですが、

その一つに

・幸魂

(幸魂は運によって人に幸を与える働き、収穫をもたらす働き)

・奇魂

(奇跡によって直接人に幸を与える働き)

術魂

というものがあります。

どれも和魂なのですが、

(幸魂奇魂守給へ幸給へですアップ


普通は幸魂、奇魂だけですが

ここには術(すべ)魂というものがありますむっ


分かりやすく書かせていただきますと

・幸魂(宇宙に無限に広がるエネルギーです)星空

・奇魂(そのエネルギーを汲み出す働きフォースです)ダウン

・術魂(それを行おうとする意志や意識、心です)ナゾの人

(どれも一霊四魂といいまして、神道では人が天から

与えられたものですが)


この中で術魂というものが

とても大切になりまして、全てのことは何事にも心が宿ります星空

少しこわい話ですが

正邪の心といいますか、正の心では世界は明るさや豊かさに満ち

未来永劫に繋がりますキラキラ

ですが邪の心では世界は暗くなり自ら破滅を生みます波


無意識の中にも必ずそれを行おうとする意識の働きかけが

あり、

例えば朝起きてから、夜眠られるまでに最低限の動作が

あると思います。

よく書かせていただいていますが

布団から起き上がった時に、その後に布団は綺麗に整っているか

また・・・


歯を磨いた後に、歯に食べ残しは残っていないか

歯ブラシを置いた後に古い水が溜まっていないか



テレビを見た後にリモコンをどこにどういう角度で置いたか、

新聞の読み方読んだ後に、ドアの締め方、お茶の出し方、

おじぎの仕方、話し方、文字の書き方、

アイスクリームのカップがスプーンの重みで食べた後に

倒れているえっ

なぜそうしたのか?そうなったのか?

           ・

           ・

           ・

ほんとにあまり気にかけない大した問題ではないことなのですが

ただ術魂(=意識の世界)の中では

その無意識に当たり前のように行なっている一連の動作の中にも

必ず心や意識が宿り、その細かい一つ一つの動作が結果(因果応報)として

宇宙にあるエネルギーと結びつきプラスにもマイナスにも

働いてきます流れ星



もちろんこの中には個人個人の思考や感情パターンというものも大きく

左右されると思いますが、

簡単ですが吉と凶の人生がありますと、その一つ一つの動作を

意識的に整えありがたい心や感謝の気持ちで満たしていくことで、

凶の因果を最小限にし、良い心の現れとして今後の世界を豊かにスムーズに

創造していくことができるようになっていきます


それが作法や技というカタチとなったのだと思いますが、

心は時の流れのように常に変化し移ろいでゆくものです。

今なら大丈夫だと思ったら、突然不安になったり

ですがそんなデリケートな心を整え常に平和な状態にしておく為には

今という認識の中で心と一体となって感謝の動作を丁寧に

こなしていくことがとても大事なことのように思います天使

なぜかといいますと感謝をしているときに不安は感じないからです。

そのかわり祝福は起きますブーケ2


これは一つの気づきのワークのようなものですが

続けますと、小さなことでもほんとにありがたいなという

気持ちになっていきますニコニコ

やはり最大の財産とはお金や外に見える豊かさではなく

そう思える自分自身であり、お一人お一人が無限の

愛を想像できるようになりましたら、それ程の輝きはないと思いますキラキラ


今という認識の中に豊かな道の発見があり、

その先は見えなくとも無知の中に宇宙を感じ取りまして、その中を神聖な

働きとして、一つ一つ意識的に認識していくことで

境地が高まり宇宙(神の意識)と繋がっていくことが

できるようになっていきます

それもまた神に繋がる信仰心でもあるのかなと思います


Realizeの気づき∞ソウルナビゲーション


Realizeの気づき∞ソウルナビゲーション-heart2