全ては意識の世界◇ | Realizeの気づき∞ソウルナビゲーション

全ては意識の世界◇

こんにちは虹


8月もあっという間ですね

楽しかったことや、悲しかったこと

いろんな思い出があったことだと思いますが

どれも大切な思い出、次に繋がる素晴らしいものに

なりますようお祈りしています流れ星


私は先日鎌倉、葉山と二日程ですが

行ってきましたニコニコ



気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-大仏



気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-大仏

東大寺の大仏さんを見ているので、少し小さく感じられましたが

頭の上にとまっている鳩がとても印象的でラピュタのロボット

の上にも小鳥がとまるシーンがありますが、

人もこれぐらい、自然界に溶け込みあいながら

ぶれず、優しい心で人を動物たちを植物たちを慈しみ

大切にしていくことができたらどれだけ素晴らしいことかと思いますブーケ2


気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-浜辺

夕方葉山のビーチで意識の世界についてTさんとお話し

していたのですが、そのことについて何か気づきになることが

できたらなと思い書かせていただこうと思います天使

あまり難しく考えるよりも意識の幅や可能性として

読んでいただけますと嬉しいです☆


私たちは無から生まれ、もし死んで無に戻ることがあれば

何を恐れることがあるのでしょう天使

無から生まれたのであれば、無は家族のようなものふたご座

そんなに幸せな空間なのであれば行ってみたいものです。


ですがもし今私たちが生きている空間こそが無の空間の中

だったらどうでしょう?そこにはただ意識だけが広がっている星


そして私達は生まれてきたと言えるのでしょうか?

唯一神、キリスト教ではヤハウェ、仏教では大日如来

またユダヤでは最初からアルもの。

それならば森羅万象の一部である私達も生まれたというよりも

最初から存在していたということがごく自然なのではないでしょうかむっ


もし私達から飛び出したエネルギー・思念が一人歩きしたならば、

それはその時に生まれたというよりも、私たちの分身の一部星空

生まれてもなく最初から私たちの中に存在していた。


私たちの存在もこのこととに似ているように思います。


そのときの宇宙の状態によるエネルギーがカタチになったものお月様


占いでは人を星に例えたり、動物に例えたり、

仏に例えたり、いろんな例えがありますが、それは宇宙の

その時の状態によるエネルギーにすぎず私たちはその中で

生まれてきた。

この地球には不幸な人がいれば幸福な人がいます。

ですがそれも意識の状態です。

今が幸せだと感じられる人は今が苦しくても

それを幸せに変換するでしょう

今が苦しい人はそれは今が幸せな状態でも

それを苦しく変換するでしょう


宇宙は慈悲ですのでどんな人(エネルギー)にも

平等に幸せ(気づきを深めるという意味です)

チャンスを与えます。

宇宙とは

宇(時間)

宙(空間)

を組み合わせたもので、尽きることのない、果てしない

という意味です。

無の中にいるのですから、永遠であって普通なのです台風

(表も裏もありません。

この世界は表と裏の世界がありますが、

本来は意識の中では一体です。)

ですので何かを乗り越えられなく自殺すると、

そこで意識が強くとまった状態になりますので

来世もその意識が同じ状態を作り出すのです。


宇宙にも私たちと同様

意識があります。意識があるということは意思があるということで、

余談ですが仏教ではこれらを仏法といい

(上からレベルの機能で書いてあります)

識(意識)を如来

神(精神)を菩薩

気(秩序)を明王

精(功能)を羅漢

力(勢力)を諸天


(宇宙は自由ですが、秩序がありますから

それを壊してしまうと宇宙から怒られるということですしょぼん



話は戻り

最初から生まれてもいないのであれば、死ぬこともありえません。

もし私達が使っている言葉(死ぬ)という感覚を知ろうと思ったならば、

一番近い知覚は夢を見ている時でしょう。




夢の世界では決して死ぬことはなく、死んだとしても

新しい場面になりそこからまた始まり出します。

すでに亡くなった方も夢の中では当たり前のように生きており
今忘れてしまった高校の先輩や心のどこかでひっかかった人たちも
夢の中では当たり前のように現れ話したりできます。

それが永遠に離れることのないエネルギーのご縁ニコニコ


死は恐れではなく、死は新しい未知なる世界への意識への

旅路です星


私は夢の世界を現実に感じ、夢の世界では、この今覚醒していると

いわれている世界が夢の世界に感じ、夢も現実もエネルギーや

次元のチャンネルにしか感じられません。


インディアンのチョクトー族の教えに次のものがあります。
ひとが眠っている間に見る夢は4種類。


起きたときには意味をなさない「無用の夢」


想像が形になった「望みの夢」
↑現実に役には立たないが、


あと二つは
「大いなる神秘」
からのお告げが隠された夢だとされます。


(精神の住む夢の世界。名前の通り聖霊や神が住む世界です)

実際は起きている間も夢を見ています^^


そこのどこにいけるのかが、もしかすると今世での
試練であり可能性なのかもしれません。


私達は何かしら、自然の中に真理や叡智を読み取ることができます。

大小関わらず、それはミクロの世界とマクロの世界が意識で

繋がっているからです。


この世は意識の世界。般若心経では色即是空ともいいますが、

何気なくすごしている日常を意識的に観察していくことで、

意識の中に存在している森羅万象の叡智が読み取れます。

一本の木をみて森をみるのですひらめき電球


では私達が今生活している空間は一体どこなのでしょう?

この宇宙はとてつもなく広い

そんな広い私達のハートが何を傷ついたり、苦しんだり

悲しんだりする必要があるのでしょうか。


私たちは苦しむ世界に存在しているのではなく、

小さな苦しむ世界にしているのは私たちなのです。


そして私たち人間が自分たちの宇宙を小さくしています。


この世界に本来名前などありません。

私にも名前がありますが、私という人間は名前ではありません。

そして人間でもなく自由な存在です天使


私は奈良に住んでいますが、ここは奈良ではなく、

そしてここは日本ではなく、地球でもなく、果てしない神秘と

未知の世界です星空


そう考えると、なぜかわくわくしてきませんか?


ここはどこでもなく、宇宙の中心なのか、宇宙の果てなのか

誰にも分かりません。

その方が中心だと思えば中心なのです。

その方が果てだと思えば果てなのです。

答えはどちらでもあるのです。


一つ言えることは、私たちは森羅万象の一部だということ。


人の面白いところは、ここが名前のないどこだか分からない

未知の世界だと思うとわくわくしてくることですキラキラ


実は意識を少し変えるだけで世界が輝き出します☆


今部屋の中を見渡してください。


ものがあると思いますが、それに名前なんて本来ないんです。

それは一体なんなのでしょう?


未知のもので神秘のオーラに包まれ

私たちを楽しませてくれるものです黄色い花


それは人も動物も植物も昆虫も鉱物も皆同じ星


本来私たちの魂の中には苦しみや悲しみネガティブな

エネルギーなど存在しません。

それは人為的、非自然的に作られたものの中で

生活することで、エゴが生まれ欲望が生まれ

それが自分自身を苦しめさせているんです。

名前とは人為的に作られたにすぎず、非自然的なことは

半分ネガティブなエネルギーをつくり、私たちの意識の枠に

壁をつくってしまいます。


それならば手放し、意識のスイッチを入れ全ての

世界が未知の世界で今始まったばかりのように感じ

外を歩き出されてください霧


太陽の日差し、木漏れ日、森のささやき
風の音、小鳥のさえずり、自然の音に

耳を澄まし、それらと自分が森羅万象の一部であり

全部で一体だと気付いた時に最高の癒しが訪れます星

その感覚、調和を大切にされてください♪


そして枠のない世界を自由に楽しみあなたの好きなように

想像し実現していかれてください♪

(4大エレメントがその創造を支えてくれます)


空気(風)
土 
太陽(火)

何も決めつけるものなんてありませんニコニコ

それがハートから湧いてくるものでしたら、

全てが素晴らしい豊かさの種となっていきます虹

(ただ言葉は響きとして最初から空の中に存在していますので、

名前と響きは聖なるものの違いとして

少しでも意識のマッサージになり楽になっていただけたらと思い

書かせていただきました)



気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪


気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪




気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-heart2