気を高め宇宙と一体になる∞自動書記 | Realizeの気づき∞ソウルナビゲーション

気を高め宇宙と一体になる∞自動書記

こんにちは星


皆さん夏ばてしていませんでしょうか?

夏風邪のほとんどは身体の冷やしすぎ

ということですので、冷たいものの飲みすぎや

冷房のかけすぎには気をつけられてくださいね♪


7の日いつものように深夜大神神社へ行ってきました。

最近疲れてるかな~とか、気が抜けてる、気が落ちてる

という時にここの神社に行くと5~10分程で気を満たしてくれます。


実は私が大神神社を自分の一宮にしているのは、波動が合うのと

ここの神社がとても気と関係しているからでもあります。

クスリの道を歩くと一瞬に元気になれます☆


100年前に桜井の神様と呼ばれた一人の女性がおられました。

その方はあらゆる病気を手かざしで治し昔は顔に青あざの人が

多かったらしく、その女性が触れると一瞬に消えたらしいのです。

その方は一生独身でしたが、養子を受け入れそのご親族の方と

たまたまご縁があり、おばあちゃんが残された誰にも公開していない

という三輪の秘儀的なものをいろいろ見せていただきました。


気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-かけじく
モザイクで失礼します;


誰にも見せないと決めていたらしいのですが

私に見せてくれた理由にそのおばあちゃんと

似た波動を感じたからだと言われました。


絵巻の言葉にもとても意味があるのですが、

この絵

神話では太陽から赤と白の二つの卵が産まれ

地上へ降ろされその卵から男女の蛇が産まれ

それが祖先神となった...といわれています。

太陽の蛇 男女の蛇は陰と陽をあらわし、
右渦巻きと左渦巻きの蛇の神様は三輪山の主祭神 
大物主大神。
大きなしめ縄が雄と雌の蛇がからみあっている
姿だといわれています。
それだけでも子孫繁栄・縁結びですね星空

蛇は正しく気をあらわし、宇宙や地球上に偏在する
生命エネルギーです台風

実は夢の住人から日本の八百万の神様や祭式・自然信仰
をもっと理解する為にある国の文献を勉強するように
一つの言葉を教えていただきました。

その中から導き出されたのが、人はもともと自然崇拝
というよりも、インドでいうプラーナ、中国ではチイ、
日本では気を全知全能の神として崇拝していたということです。

古来の人は気を大切にし、また気が自然の物質と融合することで
生命が生まれます。
雨に気が混ざり地球上に降り注ぐことで緑が生まれました。
気なしでは命は生まれません。
物質の全ては気との科学反応によって新しい物質が
生まれそこに自由意志が生まれ、動きはじめました。
また気は命(魂の灯火)に引き寄せられます。
亡くなった方に触られたことがある方は分かると思いますが、
そこに気を感じることはできません。
私達の命(魂)は神聖な気の集合体です。

(人は生と死が同居していると言えます。
単純にですがカタチあるものはいつか壊れるそれは肉体(生)を意味し
カタチないものが壊れないのであれば人間の霊性(死)を意味します。
変化していく者は生きている。
変化していかない者は死んでいるとも言えます。

どちらがいいとか悪いというものでもなく、
人間は100%生きた存在ではなく
霊(死)の中に肉体(生)が生かされています。
主は霊性の光だからです。
かっこよく言うと更に生と死を越えた力、
それが愛ですドキドキ
昼が生だとすると、夜は死、それは繰り返されますから
永遠ですね^^
ちょっと難しくてすいません;)

ですので日本の神様は穢れを嫌うではなく、
気が落ちるのを嫌うというのが正解だと思います。

その答えとして、神社に気の落ちた方がいけば
新鮮な気で満たし元気にしてくれますニコニコ
また参拝者が2拍手することで場の気が音により
清められます。
古代ヴェーダでは、個人の喜怒哀楽などの感情、
愛や憎しみ恨み、罪、浄・不浄、その中で汚れてしまった
場合、最も簡単な(洗い流す)(振るい落とす)方法は
口を洗うとあります。
それは感情や目に見えないエネルギーも物質と考えた
からです。
今の人たちは逆に物質もエネルギーと考えとても
面白いですひらめき電球

私の気づきの一つとして
人間デスクワークやあまり動かないでじっとしていると
身体の気が滞り気が落ちて疲れてしまいますよね。
たまには運動したり身体を使って遊んだり、そうすることで
身体の気が振られ細かくなりリラックスすることで自然と
新しい気が身体に入り元気になれます。

水でも振ると粒子が細かくなり味がやわらかく美味しく
なるみたいなもので、神社でもお神輿をし神殿をみんなで担ぎ
振ることで神様に元気になってもらいましょうと、その意図が
はっきりみえてきます。

人間も神様もミクロとマクロの関係
例えば人間、呼吸しますよね。
呼吸は正しく火です。火と浄化とはお護摩です。
お護摩であらゆるものを浄化します。
それは人は呼吸とイメージ(念)によって浄化することができると
似ており、普段私達が食べているものをお供え物にし、
生き方行為の一つ一つを祭式にすることで、その違いで
個々に違った人格が形成されていきます。

人間なら仕方ないとしても(仕方なくはありませんがガーン)、
神様にはいつも私達を助け導いて
くれる素晴らしい方々であってほしいですよね。
それならば清く聖なる光のある神様達であってほしいと
人々はどの国でも神聖にお祭りするんです。

ですが本来は神様だから手を合わせる、大切にする、感謝する、
新鮮な良いものをお供えするではなく、自身自身に
対しても清く聖なる日々を送ることが霊性の進化に
とても大切です。
肉体の進化ではないんです。
霊性を進化させることで肉体が進化するんですキラキラ

トイレの仕方、手の洗い方、顔の洗い方、布団の畳み方、
掃除の仕方、ご飯の食べ方、靴の脱ぎ方その一つ一つを
神聖な行為としてきちんきちんとしていくことで少しづつ少しづつ
聖なる生き方が身に沁みていきます。

ですがそれは自分の為にすることで人に共用したり、
他の人ができていないと怒ることではないので、
そこがとても重要です。
周りとか関係なく自分自身の為に、また霊性が輝き出すことで
あなたの周りの気(波動)は光輝き始め、場の空間が清められて
いきます。そうすると近くにいる方の意識レベルがあなたの意識の
バイブレーションに共鳴し上がっていくんです天使

これほんとうですニコニコ

周りを変えようと思ったら自分が変わらないといけません。
周りを変えようと思うのではないんです。

周りがあなたを見て変わっていくんです。

実は私は今月に入り、平均睡眠時間が1時間
になり不眠症というレベルではなくなってしまいました汗

一週間前には3日間寝ない日が続いたりと
正直信じられない日が続いているのですが、
二日前に深夜の3時頃、突然足のつま先から
電気が流れはじめ背骨を通り頭から天にぬけ
覚醒状態になりました。

心臓の鼓動が宇宙のリズムに共鳴しその音は
普段の3倍ぐらいになり、身体は勝手に動き出し
ジャンベを叩いたり、足でリズムをとり宇宙と一体に
なろうとします。
周りからするととても近所迷惑なことですよね・・・

その中でベンランダに飛び出し、雲を見、大地を見、
山を見、木を見、風を感じ、プラーナを感じることで不思議と
言葉や気づきが絶え間なく降りてきました。

気がつくとノートは小さい字で何ページも真っ黒になっており、
生き方や、言霊について目に見えないものからのメッセージで
いっぱいになっていました。
(もしかするとインスピレーションの泡や
集合意識の泡を読み取っているのかもしれません。)

いくつか書かせていただきます。

言霊には私達が普段話している言語以外に
後3つあります。
それを貴方達が理解することはとても難解でしょう。

普段貴方達が話している言葉は左脳で考えますが、
他の言葉は右脳的でまた肌の細胞で理解しないと
分かりません。

覚醒なしにその言霊の力を感じることは砂糖水に
指を入れその味を感じるようなものです。

ただ唱えても響きしか残らないでしょう。

私は覚醒状態のまま気を感じていると、
気の中に絶え間なく言霊が存在することに気がつきました。
それは楽譜のような旋律のように流れています。

その言葉を拾い、自分の口で唱えてみるだけで
身体のある部分部分が活性し開いていくのを感じました。

覚醒状態で言霊を唱えることで身体に反応が起きます。

頭の脳というよりも身体の細胞一つ一つが脳のようなもの
で、そこで読みとる感じなのかもしれません。

内なるものを外に出す言霊。背骨から天に抜けます。
これを低音・倍音で唱えるのです。

「イヤッハ ガジュマッハ ジジャールシュワヘヤ

                   アギャーギャ ガドガバ」

人間よリズムをとりなさい

人間よタイコをたたきなさい

あなたは宇宙であり

ハートの鼓動
ハートを開放し

宇宙と一体になって下さい。

そのエネルギーは周りの気を高めます。

(人の生き方の中で気を高める浄化することは
一日の始まり、何事も一番最初にしないといけないことです。
人間の一生は霊性を磨くことと同じくらい
気を高めていくことは大切です。
武道でいう、感謝の正拳
剣道でいう素振りも気を高めます)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(開放)

人間が言霊の意味が分からなければ

動物達の鳴き声を真似してごらんなさい

海には海の 地には地の 空には空の

それを自然の旋律(音)が強化してくれるでしょう

嵐の日には荒々しく、穏やかな日には優しくやわらかく

自然が小さくたたいてきたら小さく

自然が大きくたたいてきたら大きく

その中で開放してください

自然にとけ込み合えば、あなたは自然の

叡智を手にすることができるでしょう。

その先は動物達が教えてくれます。

その先は天の星々が教えてくれます。

感じて風になり、チーターのように
 
走り出しなさい。

自由はそこにあり

平和はそこにあり

与えられた力で精一杯皆を

支えて下さい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あなた方の聖なる光の道はすでに用意され


それを探す旅をするのではなく、


魂・意識の準備が整った人からその光の道は


天から一人一人与えられるのです。


一度光の道が与えられたならば、あなたは


どこにいてもそこに光の道は開くでしょう星


(今与えられていること、今やるべきこと、

一つ一つ感謝してきちんきちんとしていくことが

光の道に繋がります。常に真心をもって誠実に

感謝して歩んでいけば必ず開きます^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

翌朝気のことを考えながら祝詞をあげると、
こんな風に聞こえてきましたニコニコ


人間と八百万の神様皆さんで強力して
波動を高め気を清浄にし上げていきましょうアップ

そしてもし罪や過ちを犯し穢れてしまった者が現れたならば、
お国の方、外国の方関係なくその方を
お山に連れていきそこでみんなで祝詞をあげみんなでその方を許し
みんなで祓い清めて救ってあげ迎えいれてあげましょうと
聞こえてきますチューリップピンク


気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-雲1

気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-雲2

気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-heart2