人生絶対大丈夫! | Realizeの気づき∞ソウルナビゲーション

人生絶対大丈夫!

こんにちはニコニコ





梅雨に入り自然は生命の恵みを絶え間なく大地に降らせ


これから夏を越えるために必要なたくさんのお水を


お腹に蓄えて、その恩恵で私達も生かされほんとに


大事な季節の中を過ごさせていただいている。


それだけで感謝でいっぱいになりますドキドキ





私は先日神職のお手伝いで生まれて初めて


こんな姿になりました↓




気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-神職



宮司さんからあなたガリガリじゃないの?と


たくさんのタオルを入れられたのですが


やっぱり体格がいい方が褌・袴は似合いそうですね





地鎮祭(外祭)で隣で少しお手伝い+見物していたのですが、


神道ではこれで終わりましたとは言っていけないらしく、


東洋の常識では終わりではなく「あがり」というらしいのです。





麻雀は好きではないのですが、麻雀でもあがり【和了】といいますよね!


西洋では始まりと終わりがありますが、


東洋では始まりや終わりがなく繋がっておりこの辺りがとても面白いです。


祭事がいつ終わったのかわかりませんビックリマーク





今日は少し気づきを書かせていただこうと思いますクローバー








毎日お経を唱え、何度も床に頭をつけ3礼をしていると


とても心が穏やかになってきます。





昔の私でしたらなぜ私は仏に懺悔しなくてはいけないのか?


仏や神とはそんなに偉いのか!?


と疑問だけが残り、もしかすると眉間にしわがよっているかもしれません。





ですが何度も何度もしているうちにみえてきた(気づいてきた)


ことは、チベットの五体投地のように


大地に身を捧げ、自分を投げ出すことで私をあなた(光の存在)に
お任せします、


私を必要な方の為にお使いくださいとお祈りすることで、
エゴや欲を手放しやすい

心境にし、その結果身体や心が軽くなり、からだの中に蓄積された疲れを


大地に流し細胞にしみ込んでいるカルマを浄化していくということが分かりました。




そして気がつくと宇宙の秩序に感謝しています




人生はいい種をまくといい結果が生じます晴れ





悪い種をまくと悪い結果が生じます雨




良いとか悪いとは自分中心で考えていてはなかなかその区別が


分からないものです。


だから魂を浄化しハートで感じ考えることでその区別が自然と


分かるようになってきますひらめき電球




余談ですが、頭(知識)と心で考えることで知恵になります星


人にとって最大の力は知恵=叡智を知り身体に沁み込ませることで、


どんな環境であっても最適に変化させることができます。
右脳・左脳・頭・心バランスですね!




最近雨や気圧のせいか


相談メールで死にたいとか私は呪われているんでしょうか?


という内容をよく読みます。




ただ一つ言えることは、死んだらまた同じ状況をクリアー


するまで来世でも同じ状態を用意されます。


そして呪われてなどおりません!




全ての状態は感謝し己を知り(悟り)自らの力で


良いエネルギーを作り、一人でも多くの方に奉仕し


魂を磨く為にあります満月


(魂は人の役にたつことで磨かれていきます)




今の社会は、弱い人、弱い精神または肉体の人には


その弱い箇所を短期間で強くしないと乗り越えられないような


環境が多々用意されていますが、


これからの社会でまず最初に


しないといけないことは自分の弱い箇所、また相手の


弱い箇所を優しく癒してあげることですクローバー




そして自分の弱さを知り、ブロックしているところをほぐしていき


それから少しづつ少しづつ教えてあげ強化していってあげられる


環境にしていかないと、今のままではなかなか生きづらい社会です。




パジャマを着たことのない子供に大人が厳しく


早く着なさいとか、こんなこともできないのかと


焦らせ罵声をあびせることは、その子供に障害をつくり


トラウマや無意識の不安をインプットさせ、その責任を


カルマというカタチで背負うことになります。




みんな何も知らないんだと思い面倒でも一から優しく教えてあげる


ことで、教える方も仕方ないなーという優しい気持ちになっていきますブーケ2


そして少しづつ、楽しく面白くしていくのです^^




逆にそれだけの心の余裕がなければ、その方は誰かのハートを


傷つけなにかしら因縁を背負うことになります。




話は今すでに傷ついている方の立場になり、


私はまだ若いですが今までの経験で一番自分を鍛え


肉体や心を浄化し良いエネルギーのまま前進させて


くれる秘訣は呼吸にあると感じています。


人が原点に戻る為に、自分を癒し一からスタートする為に


最も最初の段階はやはり呼吸ですDASH!




ご飯を一週間以上食べなくても、服を買わなくても


遊びに行かなくても命に別状はありませんビックリマーク


ですが呼吸ができなくなると、これのどれもできなくなります。


人生は呼吸に支配されているということは


呼吸をコントロールできるようになってくると自分の


人生をコントロールできるようになってきます星


焦っていたり不安になると呼吸が速くなるので、


そういう時にこそゆっくりとした深い呼吸ですニコニコ

今あなたの呼吸ははやくなっていませんか?
ゆっくり ゆっくり ふか~く 深くです




そして


(自分自身が傷ついている時、自分の弱さを克服


したい時、本番に弱い時、あがってしまう時、肉体の


チャクラを強くし肉体を強化したい時、エネルギーを


前進させたい時)


この現実社会で強く生きていく為に最も効果的


なのが呼吸の中でも




丹田呼吸だと思いますキラキラ




(私自身まだまだ修行中で偉そうなことは言えませんがえっ




昔から肝っ玉母さんと言われたりしていますが


ここぞという時に踏ん張れる、ぶれない精神や決める時には決める


現実的に強く生きていくためには、肝を強くする


丹田を強くするということです晴れ


他にも胆(はら)が据わるとか、人生の羅針盤となる


信念が出てきます♪




この世が精神または魂だけで生きていければそんなことを


する必要はないのかもしれませんが、


どうしても肉体があって生きることができる世界


肉体の火は丹田にあります天使




丹田に火がないと病気になったり、チャクラが


安定しなかったり、弱弱しい人生を歩むことになりますしょぼん


ですがいったん火ができれば、その火は燃え続けますメラメラ




生きるなら強く健康的に前向きに楽しく


生きていきたいですよねキラキラ




丹田呼吸ですが、アバウトに説明しますと


丹田はおへその6cm程下にあります。




丹田のエネルギーを感じられなくても


丹田はそこにあると思われてください。


(感じ方としては、下腹部があつくなる。


あったかい。お腹がちりちりする。


お腹がどっしりする。胆(はら)が据わってきた


感じがする・・・)




鼻から吸いお腹を膨らませ、ゆっくりと丹田から肛門に


かけて息を吐き出していくイメージです。




鼻から息を吸う時には早く一気に吸い込み、ゆっくり


丹田から吐き出しても構いません。




「長息は長生き」と言われるように


少しでも呼吸の数が少なくなっていくと


大河のように、またクジラのようにゆっくりと


ダイナミックに生きていくことが可能になると思いますニコニコ




ネットで検索してもいろいろ出てくると思いますので、


騙されたと思って一度継続していただければと思います^^




人生不安があってもその後に必ずいいことはありますクローバー





その時はなにもかもうまくいかなくても、必ず良い変化は


起きますヒマワリ





ですのでその時の現象だけを見てマイナスに全てを


判断するのではなく、悪いことが起きたら出てってくれて


良かったな~と一つ一つ感謝して受け止めることで


波動は良くなりその先は信じられないくらい明るくなっていきます^^





エネルギーは物質化しますキラキラ





心で思ったことが、時間が経過すると現象として


起きてきます桜





それならば


ご自身の為に明るくポジティブな思いやりのある心を育ててくださいドキドキ




それだけでも大きなご奉仕です^^








(バーゲンズ昔ファンだったのですが、最近また活動再開したらしく


良かったら聞いてみてください♪)













気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-heart2