変化◇ | Realizeの気づき∞ソウルナビゲーション

変化◇

こんにちはニコニコ


常に懺悔の日々でございます。


先日大安寺に行ったところお坊さんに

収蔵庫にお入りくださいと言われ、

なぜかそのまま入り口の門を閉められ、

観音様とお釈迦様、四天王のお部屋に

1時間程閉じ込められてしまいました。



気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪


お陰で仏様と向き合うことができたのですが

なんとも不思議な体験でした。


その後すぐに薬師寺の宮司さんから電話があり、

これから奈良町で会食をしたいということで

あなたに重要な話をしたいから今から来てくれないかと言われました。

この宮司さんは今70歳で春日大社の葉室 頼昭宮司の下で

10年以上ずっとご奉仕(勉強)してきた方です。


何だろうと?行ってみると、私の後に宮司になってくれないかと

頼まれ社務所や住まい白衣、生活費は用意しますと言われました。


なぜこんな若い私なんですか?と聞くと

今サラリーマンから定年退職し名誉が欲しくて神職の資格をとって

宮司になる者がいるがそういう方々では日本の神社が駄目になってしまう、

若いあなたのような人が必要なんですと言われました。


私は凡人として平凡に生きていき、小さな幸せを大きく感じて

生きていきたいので宮司なんて職はいりません。

しかもどちらかというと仏の慈悲の世界に惹かれますからと言うのですが

とりあえず薬師寺は神仏集合で神職だけでもやっていただけないかと言われました。


神社庁に登録している神社では神職の資格がないと

神職の服装にはなれないのですが、神社庁に登録していない

神社であれば神職の服になり、緑または紫の袴を穿くことは自由なのだそうです。

神職の勉強も全て教え宮司の職のハンコも私が保証しますと言われ、

半ば強引に巫女さん達に挨拶に行き薬師寺のお坊さん達を紹介されました。


人にご奉仕し、神様にご奉仕する生き方は賛成ですが、

自分の命をここで使わせていただくべきなのだろうか?とまだ少し悩んでいます。



気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪



最近こんなことを思います。

運命や宿命が人の潜在能力によっていつでも自由に変化できるのであれば、

過去からの魂の(心のクセ)(クセは結局潜在能力に影響を与えます)

から開放され、いつでも自分の自由のままに動いたり引き寄せることができます。

たまたまヒプノセラピー(催眠療法)の患者さん達とお話する機会がありましたので、

なんとなく見えてきたのは、過去何十回、また何百回と転生している

人生の中で蓄積された、それぞれの人生の中で一番心また生活を占めていた部分が

今世という一番新しい人生に収縮され1年1年この時の運命や出来事は

過去のあの時の人生、また次の年に起きる現象は過去あの時の人生という

ようにバイオリズムというものが、自分の人生の総まとめの連鎖運動のように

なっていると気付いたのです。(難しい表現ですいません)

(となるとこの瞬間の成功がいかに大きいことなのか分かります。

人生その小さな成功の大切さ繰り返しの意味もよく分かりました。)


そして一つ前の前世の記憶の中で自分が乗り越えられなかったことが

今世そのまま起きていることが分かり、今世頑張りそれを乗り越えたら

また新しい課題が与えられる。

その最終段階がやはり悟りの世界でありまた境地であり、カバラでいう

1~9までの段階が正に起きているのだと感じるのです。


最終悟りというものは、目指すというよりも自分の境地というものが

自然とその境地にならないと頭で考たり、イメージしてもなかなか分からないものです。


ただ人生の課題の面白いところは、一人で乗り越えないといけないもの。

また夫婦で乗り越えないといけないもの。

また家族で乗り越えないといけないもの。

また友達で乗り越えないといけないもの。

様々な組み合わせが用意してあり、全てのご縁や絆は自分の為であり

またその相手の方の為であり無責任に人とお付き合いすることは

せっかくのチャンスを無駄にすることだと思います。


人生とは楽しむこと、

最後には神・主(宇宙)に帰依すること。

ただ人生、帰依するまでには様々な幻が待ち構えているなと

思います。

これからの私達の目指す世は幻ではなく、真の心と真の目の世界。


幻とは蜃気楼のようなものでもあります。

あくまで表現ですが

太陽に向うのに現れた日輪を追いかけるように

人が身につけているブランドでその方を見ずに

ブランドを追いかけそれに素晴らしいと感じるように


それは自分という流行や思い込み、何かの洗脳によって

形成されたエゴや我が、かりそめの目で世界を見、それが

真の道なんだと錯覚し追いかけようとすることであって、

魂の見ている世界とは程遠い・・

その先には達成したつもりが、達成感を感じられない

またいばらの道が待っています。

例えると晴れた日に永遠と続くコンクリートの先に見える

逃げ水(蜃気楼)の水を身体が欲し、どれだけ追いかけても

追いかけてもたどり着かないことと似ています。

幻で幻を追いかけるようなものです。


真・また真理を求めたどり着くためには、自分自身も

かりそめの着物を脱ぎご自身の大いなる魂の声を

信じることです。

私は自分の体験から話しますと魂の声とは

時には現実性を全く帯びない時もあります。


この先どう考えてもそれでは生きていけないのではないか?

そう思いながら、魂の声に従うとその先に豊かさが広がります。

それを奇跡といいますか、魂そのものが奇跡の泉

なのかもしれません。


今のこの物質世界(資本社会)で私のような生き方は

なかなか受け入れにくいものなのかもしれませんが、

読者の方にはある程度の現実的なバランスをしっかり

とられ幸せに生きていただきたいなと思います。


潜在意識は物事を引き寄せます。

お金に関して、お金がほしければ

「私は、お金が好きです。私はお金を賢明に、よく考えて使います。
必要なときには、私はお金を喜んで手放します。やがてお金は何倍にも
増えて、私のところに戻ってきます。お金はいいものです。私は本当に
お金が好きです」

こう潜在意識にインプットすれば自然とお金が入ってくるでしょう。


また自分自身が光たければ

「夜も昼もあらゆる面で私は栄えます」

こう潜在意識にインプットすればいいことが次々と起こるでしょう。


またそれ以外にも自分は何々ができる。また何々を手にすることが

できると、紙に書かれ毎晩寝る前に何十回も何百回もそれを信じ

繰り返し読まれることで、必ずそれを手にすることができるでしょう。


究極的な私の感じていることは若干違いますが、

ただ

毎日太陽を見ていると私に聞こえてくるのは、

ネガティブもポジティブも、良いも悪いもなく

無の世界・・・それこそ南無ー 私は魂のままにです。


そこには100%奉仕の世界だけが広がっています。


ただ今の世に一つ必ず言えることは

世界の人々は愛に飢えています。

世界を救えるのは同胞愛だけです。


そして世界の意識を上げることです。


意識を上げるにはまず肉体と精神が

癒されていないと変化が起きません。


ですので

人々、また国と国お互いの小さな欠点や

失敗を探してはいけないのです。


つねにお互いのいいところ、美点に注目し、

それをほめ合うようにしましょう。


そして相手が今必要なものを与えましょうラブラブ

それをまず隣人に始められてください。

それが世界の意識を変えていきます星



気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪


気まぐれ不食人間ブログ☆常にプラスで自由でいましょ♪-heart2