リプレイド作戦《虹の彼方に》続うさ流攻略。 | おったん的《ガンダムジオラマフロント》

おったん的《ガンダムジオラマフロント》

コツコツと遊べる範囲で遊んでいる ゆるいプレイヤーです。


《虹の彼方に》報酬アビ一覧と取得状況。

【可能な限り敷居を低くし、そして尚且つ分かり易い。】
これを目標とし、続うさメンバーは《虹の彼方に》の攻略を行って参りました。

「《虹の彼方に》のVETERANを安定させて、何とかNewtypeまでクリアしたい!!」
という方々の手助けになればと思い、今回そのやり方を公表。(*゚∀゚)


【ベテラン以下攻略】


エース:UC特効近接エースor近接バフ機(突き詰める必要は特にありません)
量産:G10近接特効のWorCorB(Wはギラドーガから先に使用)、適当、適当、適当

このタイミングが最速です。(4分37秒)
右下の◇にエースと量産を一気に出撃。
ベテラン以下の場合、エースは即Gバである必要はありません。20~30秒発動でも十分間に合います。

1~4番艦テキトーベテラン
https://youtu.be/X2mSUi6KvN4

ちなみに1~4番艦のバフエースはこんな感じのテキトーさで構いません。


(最後の追い込みの5番艦のみ本気モード)↓




【ニュータイプ(エリート)攻略】


【1番艦】
エース:シナンジュ・スタイン
量産:ジュアッグ、特効無C、適当、適当


・砲撃で造船所を破壊
・シナスタをサポセンタゲるように出す
・赤〇の位置の壁を壊す(最低限MAラボ付近と6時方向の2つは必須)
※施設が残っていると壁に向かわず、そちらに吸われるので穴あけ前に破壊。

操作例
https://youtu.be/v9a66rKC7kg


【2番艦】
エース:νガンダム(HWS/ビーム・サーベル装備)、UC特効エースorバフ機
量産:特効無Wor特効有B、特効無C(一番艦の穴あけミスのフォロー)、適当


・1番艦がMAラボを壊し終わったくらいで9時の方角からG-νを出撃。
・UC特効エースorバフ機、量産をボスの挙動を見つつ出撃。
※ジャックが発動したか しなかったか、発動したのであればその時間の報告があると後続が楽です。

操作例
https://youtu.be/levcir2C23U


【3番艦】
エース:バフ機、バフ機
量産:特効有F、特効有BorW(ギラドーガ)、適当


・画像のようにジャックが発動を確認後に紫◇にF量産を1機ずつ出す。
・F量産にボスが向き始めたら即、緑◇どちらかでまとめてエース、量産を素早く全出し。
※F量産の出す位置は上記推奨。理由は4~5番目が全出しした機体が事故りにくくなるからです(たまに背面にも攻撃が飛ぶため)

操作例
https://youtu.be/4OT_iTeSM9Q


【4番艦(5番艦)】
エース:バフ機、バフ機、バフ機
量産:特効有W、適当、適当、適当


・ジャック→F量産にボスが向き始めるまでは決して手を出さない。
・F量産にボスが向き始めたら、3番艦が出した緑◇位置からエース、量産をすばやく全出し
・量産機がすべてボスに張り付いた瞬間に戦艦のバフ発動

操作例

https://youtu.be/rUaLDh1v3bs


いかがでしたでしょう。(*゚∀゚)
操作自体はそれほど難しくもなく、1~3番艦に関しては決してユニットの敷居も高くないと思います。
このやり方で、私たちはほぼ成功率100%を誇っております。




《続うさぎとび》への入隊希望の方は
こちらへ