PCやスマホなどで、PS Storeにブラウザでアクセスして、購入しようとすると

 

「購入が完了しなかった可能性があります。[アカウント管理]の[利用履歴]を確認してください。」

 

と表示されて、購入できない。

 

アカウント管理で利用履歴をみると、「未課金 \0」となっている。

 

対処方法1

その購入したいコンテンツを対応するデバイスで、PS Storeにアクセスすれば、購入できる。

たとえば、PS4のゲームを購入するときは、PS4でPS Storeにアクセスすればよい。

 

対処方法2

SENアカウントとクレジットカードの名前が違うため(原因とみられる)、

アカウントのプロフィールの実名欄と、クレジットカードの名前を同じにする。

12時間~、待って試してみる。

参考:http://pontagame.more-interest.net/archives/15441/

   :http://community.jp.playstation.com/t5/PSN-をみんなで解決/クレジットカードが無効で購入できない-WC-40382-7/td-p/9834