近況 | がにちゃんのブログ

がにちゃんのブログ

私の留学生活を書いていきます。

大雪で学校がキャンセルになったため、こうしてブログを書いております。
これは異例なことらしく、ここ10年はなかったようです。
今日試験が予定されていた私としてはめちゃめちゃ嬉しいことです笑


事故が起こらないといいのですが。


最近のことを書きます。

アパートの問題はやっと解決に向かっております。
ここ二ヶ月あきらめずに粘ってよかった・・・・。

こういったお金やさまざまな手続きが絡んだ問題って、本当に気力と根気が必要なことだと思いました。
やはり、両親の必死な助けを頂いてここに来られたのですから、まあいっかじゃダメですよね。
本当にいろいろな意味で勉強になりました。


授業は、テストや宿題がバカバカ出ます。これは相変わらずですね。


あとは日本の大学と単位変換が全てなされるのか、心配になってきました。
まあ何とかなってくれ!4年で卒業したいので!


ホームステイを始めてから、本当に地元の人たちと関わる機会が増えました。といっても、ホストマザーの家族なんですが。
なにぶん大家族で、60代の息子さん娘さんから2歳のひ孫までいます笑
孫やひ孫が結構ここに遊びに来るので、一緒に遊ばせてもらったりしています。

やっぱり子供は先生です!
こっちの子供はものすごく良くしゃべる笑


ホームステイをし始めてから明らかに英語が伸びた気がします。

本当に出会いに感謝です。


さー、まだまだコンコン雪はふってます。
大丈夫かいな。

おしまい