ブローバッグ型ゴム鉄砲の修理 (2) | GANGU~の手づくり日記

GANGU~の手づくり日記

新作紹介や日々のあれこれ

どれを買っていいかは わかりませんが
とにかく硬くなりそうな物を…

近所のホームセンターで 640円で購入した
【エポキシパテ 金属用】でチャレンジ‼️


二色になっているパテをまだらがなくなるくらい練ります。

練り終わったら 凹み部分にのせて

竹串で広げていきます。

乾くのが早いので スピーディーに🏃‍♂️





細い板で平らに。
多少デコボコしていても 大丈夫です👍


羽が回転するので ここの部分は あまり盛り上がらないように🤚



元の部品はこんな感じですが 
すき間があるので、ここまでキッチリしなくても 凹みさえ無くなれば🆗です😊


仕上げのヤスリは 24時間乾かしてからみたいですが  30分後 固まったので 輪ゴムを掛けてみると


ちゃんと一本ずつ飛んで連射しました🎉

パテで修理、大成功です👍


しっかり乾かしてから 黒く色を塗ろうと思います。

もし「うちのもちょっと見てほしい…」って方は、送料はかかりますが 送っていただくと修理はできますので 連絡してくださいね。