​🌟ヘルシーなインスタントラーメン🌟

皆さまお疲れ様です‼️

いつも当ブログをお読み頂き誠に

ありがとうございます🌟

昨日はランチに、退院してから初の

インスタントラーメンを食べちゃいました🍜

今までは具材を入れたりする事は無かったのですが、

少しでも健康を考えて、白菜と油揚げを

トッピングしてみました🎶

今回はその作り方をご紹介します😋

​🌟ラーメンのご紹介🌟

今回の調理に選んだインスタントラーメンは、

『サッポロ一番』様のブランドで有名なみそラーメンです🍜

しかも、減塩25%‼️

これは・・・、糖尿病患者の僕にとって嬉しい

商品だ🤩

 

 

 

 

 

 

⇩用意するもの⇩

​・インスタントラーメンのみそ味・・・1袋
・白菜・・・1枚
・油揚げ・・・1/4
・刻みネギ・・・適量
・水・・・500ml
 用意する材料はたったの5つでOK‼️今回はラーメン鍋で調理するので洗い物も楽です( ^ω^ )

 

⇩下準備⇩

まず、下準備として白菜と油揚げを

食べやすい大きさにカットしたおきます‼️

⇩下の写真が油揚げをカットした時の様子です⇩

もう少し量が多くても良かったかもしれません😅

​調理してみた‼️

下準備が整ったらいよいよ調理開始です🤩

作り方をまとめていますので、参考にして下さい💪

 

⇩作り方⇩

​・その①:鍋に500mlの水を鍋に入れる。
・その②:お湯が沸騰したら白菜と油揚げを鍋に入れる。
・その③:中火で1分弱煮込んだらラーメンを鍋に入れる。
・その④:3分後、麺類用のどんぶりに移して整えたら、美味しいインスタントみそラーメンの完成です‼︎

 

実際に調理した風景は上のような感じです‼️

今回はあえて、麺を先に入れて白菜と油揚げを後から

追加する方法で調理してみました🌟

野菜と油揚げの煮込み時間を含めて、

調理時間は『5分程』です‼️

​🍜実際に食べてみた感想🍜

今回は初めてのインスタントラーメンの

アレンジでしたが、減塩25%の商品でしたので、

みその風味も薄味でヘルシーな仕上がりになりました🥳

麺のコシも通常のインスタントラーメンのコシと変わらないので、
ぜひ試してみて下さい‼

 

レシピブログに参加中‼

僕は現在、レシピブログに参加しております。
ぜひ、お気に入りのレシピを見つけて下さいませ。
なお、料理は本当に初心者です‼