10月といえばね… | ラ・パレットのブログ

ラ・パレットのブログ

広尾にある花屋“ラ・パレット”のスタッフ達が
日々の出来事をブログに!
花だけでは見えてこないラ・パレットの空気を
感じていただければ…


今年も残り3カ月になり、なんだか気持ちが落ち着かない…そんな時期になりました。

10月のイベントといえば!…31日ですがハロウィンです。
広尾という街はインターナショナルスクールがあったり、大使館も多かったりで外国人の方が多く住んでいらっしゃいます。なので、以前からハロウィンの時期には子供達が仮装して歩いている姿をチラホラ見かけました。

ところがここ数年は、仮装する子供達が倍々で増えていき昨年なんかは早々にあげるお菓子がなくなってしまい、なぜか店を早じまいするという事態…(-_-;)
今年はどう対処していこうかと考え中。
photo:01


飾りつけも少ししてみました。

仮装だけじゃなく、今年はカボチャをくりぬいてランタン作ったり、ドライフラワーでハロウィンリース作ったりしてみるのもオススメです。
スタッフに聞いて頂ければ、ランタンの作り方やリースのアドバイス等させていただきますよ!

photo:02