「8mile 」


久々見たけど、


何回観てもエミネム先生はカッコイイよ!


俺の好きなシーンは、


最初のラビット(エミネム)がトイレの鏡の前でシャドーしてるシーン。

ここマジカッケーから!笑

俺はこれからデカくなるんだって気持ちが感じられるね!勝手な意見だけど!


あと、ラビットがソルに

「いつ夢に諦めをつければいい?高望みを捨て地に足を着けるのはいつだ?」


ソル

「まだ、朝の7時半だぜ」


ってシーンが個人的にめっちゃ好き。笑


最後の名シーンのラビットがパパドックとバトルする時に、相手の言いたいことを自虐ネタでラップにするってとこも好きだけど、


やっぱり、

バトルが終わって仕事があるからってラビットが帰るときにフューチャーが、


「俺と組もう」って言って、


ラビットが、

「俺は俺に合ったことをやっていく」


って断った所が俺なりの名シーンだね!

ブレない。



エミネムと言えばファックサイン!


世間ではこのサインは禁止みたいなのがある。


だけど、


こっちのハンドサイン。

ショッカーサインとコルナサインって言うらしいんだけど、このサインは何も言われないよね!

このハンドサインも侮辱的な意味なんだけどね!


ショッカーサイン


コルナサイン


地域によっては意味が違うみたいなんだけどね。



まあ、

俺はこれからもこのサインを乱用しよう。




最後に。


機会はたった一度。


たった一度のチャンスを逃すな。


人生はたった一度だけのチャンスなんだから。


決心すればなんだってできる。



Lose Yourself..